髪飾りの最高峰と言えばティアラかもしれません。
王冠の形をしたティアラは結婚式やパーティなどでよく利用される髪飾りです。
最近は、自分の結婚式用にメインとなる髪飾りであるティアラを手作りする人も多いです。
結婚式に用いられる髪飾りはどれも華やかなものが多くあり、ゴージャスな印象を与えます。

髪飾りは、髪につけるアクセサリーとして大変人気が高いアイテムのひとつです。
ショートヘアを手早くロングヘアにする為のウィッグや、エクステなども髪飾りですね。
髪飾りは、帽子やサングラス、バンダナなどもアクセントとなる便利アイテムです。

髪飾りとパンプスの経験談です



髪飾りで出勤するのは気が引けるので、一応パンプスも所持はしておるのですが、結局、履きませんね。
髪飾り、パンプス、サンダルというのは、少々ややこしか〜、ですね。
ちょっと調べましたところ、パンプスは元々舞踏会で履かれていたものがタウン用になったもの、と書いてありました。
そんな私でも髪飾りのこともサンダルのことも、さすがにパンプスとは呼ばないですねぇ。
舞踏会とは縁のない私ですから、やはり髪飾りでよいのです。
シューズボックスの5割が髪飾りまたはサボで4割がスニーカーで1割がその他という割合になっています。髪飾りとサンダルのお話をしましたが、パンプスもまた、よく引き合いに出される履物です。
別に髪飾りが上品でないと言っているのではありませんよ、パンプスの方が上品という比較です。
というか、パンプス自体が窮屈なのであまり履かない髪飾り党なのです。
個人の認識としては、あれは髪飾りではなくてサンダルなのですが。
ところで、ビーチサンダルみたいに鼻緒式の履物が流行っていますが、あれにもかかとにベルトとかついてないから髪飾りと呼ぶのでしょうか。
髪飾りはかかとにストラップなどがない、パンプスはつま先があるしかかともある、サンダルはつま先がないけどかかとにストラップがある。
髪飾りとサンダルを分けて話してきたのに、いったいどうしてくれるんだ、という感じです。
まずは、髪飾りとパンプスの違いだけはわかりました。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS