髪飾りの最高峰と言えばティアラかもしれません。
王冠の形をしたティアラは結婚式やパーティなどでよく利用される髪飾りです。
最近は、自分の結婚式用にメインとなる髪飾りであるティアラを手作りする人も多いです。
結婚式に用いられる髪飾りはどれも華やかなものが多くあり、ゴージャスな印象を与えます。

髪飾りは、髪につけるアクセサリーとして大変人気が高いアイテムのひとつです。
ショートヘアを手早くロングヘアにする為のウィッグや、エクステなども髪飾りですね。
髪飾りは、帽子やサングラス、バンダナなどもアクセントとなる便利アイテムです。

髪飾りガールは子供服ブランドとは



髪飾りガールって一体全体何者なんだろうと想って調べ始めたんですけどね。
という事で、今年も早々、髪飾りガールの福袋の話題が結構おしゃれママたちのブログには取り上げられていました。
実際、売れっ子芸能人ママのブログにも、韓国へ行ったら必ず立ち寄るショップとして書かれているのを見かけました。
因みに、「BIJOUX GIRL」と書いて“髪飾りガール”と読むそうですから、フランス語の宝石を表す意味と殆ど同じっちゃ同じなんですよね。
それに、やっぱキラキラしたデザインの華やかな子供服が多いように感じるのは私だけでしょうか。

髪飾りガールの子供服は、今や日本の若いお母さんたちの間では定番中の定番とも言える人気ブランド。
毎年年末に予約が開始される福袋は、あっと言う間に完売してしまうようです。
それが子供服のブランド、それも人気子供服のブランドだと分かると、私の興味は益々ヒートアップしたのであります。髪飾りガールと言うと、今流行のキラキラアクセサリーや装飾を施した洋服を着て原宿辺りをうろちょろしている少女たちの事かと思いきや・・・。
そう言えば昔、ワンダーガールとかっていう韓流アイドルユニットが日本でも人気を博したっけか。
若い女性をターゲットにした韓流コスメに可愛い子供たちをターゲットにした韓流子供服、正に韓流イコール光り輝く髪飾りという気がします。
恐らく彼女たちが今の韓流アイドルの先駆けというか、ブームを作った訳で、髪飾りガールはそれに続けとばかり、子供会に韓流旋風を巻き起こしているようですね。
これが全くもって違っていて、どうやら結構支持されている子供服のブランドらしんですね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS