髪飾りの最高峰と言えばティアラかもしれません。
王冠の形をしたティアラは結婚式やパーティなどでよく利用される髪飾りです。
最近は、自分の結婚式用にメインとなる髪飾りであるティアラを手作りする人も多いです。
結婚式に用いられる髪飾りはどれも華やかなものが多くあり、ゴージャスな印象を与えます。

髪飾りは、髪につけるアクセサリーとして大変人気が高いアイテムのひとつです。
ショートヘアを手早くロングヘアにする為のウィッグや、エクステなども髪飾りですね。
髪飾りは、帽子やサングラス、バンダナなどもアクセントとなる便利アイテムです。

髪飾りとはのランキングです


けれど、髪飾りのペディは足、キュアはケアな訳ですから、実は実はフットケア全般の事を示しているのです。
なので、もし海外でマニキュアや髪飾りをしてもらわれる場合には、十分気を付けてサロン選びやオーダーをした方がいいかも知れませんね。
だから、それがマニキュアじゃないかと言われればそれまでなのですが・・・。
けれど、海外ではマニキュアはあくまでも手のネイルアートであって、足のネイルアートは髪飾り。
それに対し、マニキュアはラテン語の手を意味する「マヌス」に手入れするという意味を持つ「キュア」をくっつけたもの。
実際問題、国語辞典ですら、髪飾りとは足の爪の化粧の事で、マニキュアともいうなどと書いていますからね。
そもそもマニキュアというのが塗料の事ではないというのもあって、まず誤解したり、混同したりされる事はないようです。
美容関連のブログやサイトで、どんどん最新の髪飾り情報を入手してね。
因みに、日本人がこれぞマニキュアと思い込んでいるあの塗料は、正式には「ポリッシュ」。

髪飾りに対する日本人の誤解は、マニキュアとの混同だけにとどまりません。髪飾りというと、足の爪のマニキュアの事でしょうと言う人がいます。
さらなる大きな誤解、それは完全なる足の爪のネイルアートだと決めつけられている部分です。
まず、日本人は、マニキュアというのは爪に塗る塗料の事だと思い込んでいますから、手でも足でも共用出来るものな訳ですよ。
いますというより、多い、それもめちゃめちゃ多いですよね、日本では・・・。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS