髪飾りの最高峰と言えばティアラかもしれません。
王冠の形をしたティアラは結婚式やパーティなどでよく利用される髪飾りです。
最近は、自分の結婚式用にメインとなる髪飾りであるティアラを手作りする人も多いです。
結婚式に用いられる髪飾りはどれも華やかなものが多くあり、ゴージャスな印象を与えます。

髪飾りは、髪につけるアクセサリーとして大変人気が高いアイテムのひとつです。
ショートヘアを手早くロングヘアにする為のウィッグや、エクステなども髪飾りですね。
髪飾りは、帽子やサングラス、バンダナなどもアクセントとなる便利アイテムです。

髪飾りは100均のもので十分のポイントなんです

髪飾りなら、100均のもので十分十分なんていう声もよく聞きます。
でも、そもそもまだ日本のコスメ業界やヘアケア業界では、この髪飾り自体、認められていない部分は否めません。
バラエティーショップなどでも見かけるのは見かけますが、やはり皆さん、Amazonや楽天などのネット市場で購入されているのが一般的でしょう。
ですから、韓国旅行のお土産に買うと、非常に喜ばれるらしいですよ。
けれど日本では、ようやく注目を集め出したばかりで、国産の髪飾りというのはまだ出されていないという話です。
という事で、韓国では当たり前のようにドラッグストアやバラエティーショップにも並んでいるそうですから、100均にあっても不思議ではありません。
だとしたら、海外発の髪飾りがあっても全然不思議ではないかぁ。
と思ったら、友人曰く、100均ほど輸入品天国はないとの事で、実際チェックしてみると、陳列商品の大半はメイドイン海外なのであります。

髪飾りは今、ハリウッドセレブや韓流スターに大人気。
でも、これが安価な輸入品の髪飾りよりずっと綺麗に色づくとの事で、かなり使えるらしんですね。
ただし、やはり髪の毛を傷めるとか、使い勝手があまりよろしくないなどという声もありますから、たまに使うなら100均でも・・・と言ったところかと思います。
でも、店内を隅から隅まで探してもやっぱりないものはないので、しかたなく店員さんに質問。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS