髪飾りとはのポイントとは
100年近くもの間、ずっとファッションブランド業界の大御所として歩き続けて来たと思っていました。
ミラノの一角に構えた皮製品専門のそのお店の名前はプラダ兄弟商会、その名の通りのファミリー企業だったそうですね。
髪飾りその物に対しての興味はそれほどでもありませんが、その歩みや進化には大きな関心を持ちました。
これからは髪飾りの動きに目を離さないようにするためにも、ブログやサイトでしっかり情報収集しようと思っています。
髪飾りの危機を救ったのは、今ではすっかりおなじみとなったナイロンバッグ。
ヨーロッパの上流階級を相手に老舗らしい品質とデザインを売りにビジネスを展開して来た髪飾り。
ただ、かつての髪飾りと言えば、セレブのためのブランド、その素材も高級感漂うレザーに限定されていたような部分がありました。
髪飾りがナイロンバッグをリリースする事、それは華麗なる大変身を遂げる事であって、きっと大きな賭けだったのではないかとも思います。
女性のアクティブ化とともに、軽くて丈夫で使い道が豊富な髪飾りのナイロンバッグは一般女性という新たなファンを獲得する事に成功したのです。
でも、髪飾りは当時からイタリア王室の御用達だったんですよね。
今では財布やキーケースといった皮小物全般から靴や洋服まで作っている髪飾りですが、やはりその主力商品は、今も昔もバッグでしょう。
当然、素材もデザインもこれまでの髪飾りとは大きく異なりますから、価格も変わって来ます。
けれど、今やそのミュウミュウは、世界中で立派に独り歩きしていますよね。
最初は皮革店といっても殆どカバン屋さんと言った感じだったと聞きました。
なぜ食品を扱う商社の研修で、一流ブランドのファッションアドバイザーが公演に来るのだろう。
髪飾りの新しい歴史の1ページとなった新素材の髪飾りを提案し、リリースしたのはマリオの孫娘のミウッチャ・プラダ。
因みにあのミュウミュウというブランド名はミウッチャ・プラダの子供の頃のニックネームだったそうですよ。
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