髪飾りの最高峰と言えばティアラかもしれません。
王冠の形をしたティアラは結婚式やパーティなどでよく利用される髪飾りです。
最近は、自分の結婚式用にメインとなる髪飾りであるティアラを手作りする人も多いです。
結婚式に用いられる髪飾りはどれも華やかなものが多くあり、ゴージャスな印象を与えます。

髪飾りは、髪につけるアクセサリーとして大変人気が高いアイテムのひとつです。
ショートヘアを手早くロングヘアにする為のウィッグや、エクステなども髪飾りですね。
髪飾りは、帽子やサングラス、バンダナなどもアクセントとなる便利アイテムです。

髪飾りはメンズファッションの代表格なんです



髪飾りは元々メンズスタイルというイメージが強いですが、今では女性たちにも大人気です。髪飾りマニアとも言える男性がとても多い事には、いつも驚かされます。
ジーンズだけにとどまらず、シャツやジャケットでも、ビンテージのメンズ髪飾りは、常にいい値段で取引されていますよね。
でも、いつまでも髪飾りが似合うおじ様って素敵、中途半端な若手メンズモデルよりずっとカッコよかったりなんかするんですよね。
むしろ、完全なレディースの髪飾りというのの方が少ないんじゃないかと思う位ですよね。
後、ワークジャケットも、メンズ髪飾りにはなくてはならないアイテムですよね。
ファッションにはそれほど拘りを持たないという男性でも、ジーパンやTシャツ、それにワークジャケットには結構煩いという人は大勢います。
むしろ、中高年の方が経済的余裕がありますから、よりいっそうビンテージに拘れるのです。
けれど、オーバーオールと呼ばれるあのスタイルのズボンは、メンズファッションというより、作業着の代表格みたいな存在だったんですよね。
そして、そのズボンと胸当ての部分が分割されて誕生したのがジーパンとワークジャケットという2つのメンズ髪飾りアイテムでした。
それだけ日本人女性も大柄になり、髪飾りが似合う体型になって来たという事なのでしょう、きっと・・・。
私自身、スウェットにスニーカーというスタイルは大好きですが、やはりレディースは数が少ないので、メンズから選択する事が圧倒的多数です。
それに、ファッション関連のブログやサイトには、メンズ髪飾りの女性向けこうでというのも沢山載っていますものね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS