髪飾りの最高峰と言えばティアラかもしれません。
王冠の形をしたティアラは結婚式やパーティなどでよく利用される髪飾りです。
最近は、自分の結婚式用にメインとなる髪飾りであるティアラを手作りする人も多いです。
結婚式に用いられる髪飾りはどれも華やかなものが多くあり、ゴージャスな印象を与えます。

髪飾りは、髪につけるアクセサリーとして大変人気が高いアイテムのひとつです。
ショートヘアを手早くロングヘアにする為のウィッグや、エクステなども髪飾りですね。
髪飾りは、帽子やサングラス、バンダナなどもアクセントとなる便利アイテムです。

髪飾りと髪の傷みは人気です


それによって、今後やっぱ髪の毛の傷みを気にする人は、髪飾りの使い方や使用頻度も気にした方がよくなるもんね。
勿論、従来のヘアカラーと同じで、本当に髪の毛の傷みを防止したいのであれば、使わないに超した事はないんですよ。
そこで、美容師歴うん十年という友人に、髪飾りによる髪の傷みの不安について聞いてみました。

髪飾りで髪の傷みは生じるとなれば、これはいささか気を付ける必要性は否めないでしょう。
それに、髪の毛の傷みを気にしなくていいんであれば、年甲斐もなく、ちょこっと髪飾りを試してみたい。
こんなおばさんらしからぬ好奇心もある訳じゃないですか、やっぱね。
まあ別に自分がやろうという気はないし、人ごとだから気にしなくてもいいと言えばそれまでなんだけど、なんとなく気になったもんで・・・。
ただ、髪飾りは髪の毛をねじってこすりつけて行く訳じゃないですか。

髪飾りは、ブリーチや白髪染めに比べれば、髪の毛の傷みは少ないのが現状。
ただ、それより先に、髪飾りを使うと、何故髪の毛が傷みやすくなるのか、それを知る事が大切。
なので、その際にどうしても髪に傷みが生じやすくなるのだそうですね。
という事で、髪飾りを塗る時は、必ず一定方向に髪をねじり、一定方向にパステルを動かす事。
まあ他にも、髪飾りの正しい使い方というのはいろいろあると思うので、関連のブログやサイトでそうした事を調べ、髪の毛の傷み防止に努めましょう。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS