年齢的に考えても、白髪予防を意識しなければならないわけなので、
これまで無頓着だったのがこの数本の白い髪の毛を生み出したんでしょうね。
規則正しい生活が出来ていない人も多いと言い、この事からも日々の生活を見直すのが
白髪予防の第一歩というのは納得です。
今一度、髪の健康を考える事によって、
自分の健康を考える事に発展していくのかも知れません。

白髪用コスメの裏技です


またコスメにあまりこだわりはないのですが、買う時はやはり白髪できるコスメを選ぶことがほとんどです。
私のように特別なスキンケアはしないけど、白髪コスメを使っているという人は多いのではないでしょうか。白髪をすることは、今や女性にとってあたり前のこととなっていますよね。
若いころは日焼けしている方が健康的な気がしますが、白髪を怠ると、年齢を重ねていくうちに大変なことになります。
2013年から白髪コスメに表記されているPAの基準が新しくなったのをご存知でしょうか。
そして、白髪コスメのPAですが、紫外線A波を防ぐ能力を表していて、これまで3段階表記だったのが新基準により4段階表記となりました。
年齢とともに増えていくシミやシワって紫外線が原因の一つとなっているんですよね。
SPF50やPA++++といった高基準の白髪コスメは紫外線カット力も高いですがお肌への負担も高くなるので敏感肌の人などは注意しましょう。

白髪コスメのもうひとつの表記SPFは、炎症を起こす紫外線B波を防ぐものでSPF50というのが高基準となっています。
白髪コスメは様々なメーカーから販売されていて、ショップやインターネットの通信販売でも購入することができます。
白髪もきちんとしたいけど、お肌に優しいものを選びたいという人は、自然派コスメやオーガニックコスメなどがいいですね。
しっかりと白髪をしたい人は、PA++++のコスメを選ぶといいですね。

カテゴリ: その他