年齢的に考えても、白髪予防を意識しなければならないわけなので、
これまで無頓着だったのがこの数本の白い髪の毛を生み出したんでしょうね。
規則正しい生活が出来ていない人も多いと言い、この事からも日々の生活を見直すのが
白髪予防の第一歩というのは納得です。
今一度、髪の健康を考える事によって、
自分の健康を考える事に発展していくのかも知れません。

白髪の習慣化は人気です


まずは日々の食事の中で、どんな物でもしっかりと噛んで食べられる習慣を付ける事が大事。
それだけ、私たち日本人は物を噛んで食べるという事が習慣化されてないという事です。
当たり前の習慣が当たり前の習慣になっていないというのですから、これもまた困った話ではあります。
ただ、しっかり噛んで物を食べるという事が、現代人には思いの他難しく、そこに白髪の大きな落とし穴と意味があるものと思われます。
ただ、いくら白髪だからと言って、やっぱスルメと煮干しばっか食べていたのではいけません。
それにね、本気で白髪に勤しむと、いろいろな食材の裏の美味しさみたいなのに巡り会えるんですって・・・。
マジで、あの大ヒット作「ホームレス中学生」を書いた麒麟の田村 裕もあの本の中で言っていましたよね。
彼は勿論、白髪なんて考えていた訳じゃないけど、貧乏だったから、とにかくご飯をバカみたいに何十回も噛んで食べる習慣があったとの事。

白髪は、習慣化さえ出来れば、実に容易なダイエット法です。
正に粗食から生まれた咀嚼の習慣と言ったところですが、こういう話を聞くと、益々白髪が面白そうに感じて来ますよね。
でも、白髪を始めるのを機会に、是非古き良き生活習慣を取り戻したいものですね。
だから、白髪だの、ドライマウスだのが騒がれるんだと思いますよ。
という事で、白髪を習慣化する方法を関連のブログやサイトであれこれ探してみましょう。

カテゴリ: その他