兼業とは、本業のかたわらに他の仕事をする事を指します。
基本的に兼業という言葉は、農業現代化の過程の中で出てきた言葉であって、
農家で多く使用されてきたんですよね。そして農家では、兼業の現象は顕著で、
農家は農業仕事と共に非農業、もしくは非農産業の仕事をしているんです。
兼業化の動きは機械化とも密接で、そうした動きは地域での農業構造をも変えていきました。

兼業とはなんです

兼業と一言で言っても、実は色々な種類があります。
兼業の3級までは市販の参考書や問題集を一通りやれば独学でもなんとか合格できるといいます。
英語検定に目的に合わせていろいろな検定試験があるように、兼業にも目的に合わせて様々な試験があるんです。
もしビジネスで中国語を使うというのであればビジネス兼業が良いかもしれません。
合格率も3級の半分程度の20%以下とかなりの難関。
中国語の翻訳や通訳をしたいというのであれば中国語翻訳技能検定が良いでしょう。
もし、特に目的はないけど趣味で中国語を身につけたい、自分の中国語のレベルが知りたいというのであれば、この知名度の高い中検と呼ばれる兼業が一番お勧めです。
多くの企業が中国に支社を構えていたり、中国から商品を輸入したりしている昨今、兼業を取得していれば就職に有利になりそうですよね。
英語はいまや世界共通語のように言われていますが、どちらかの母国語で会話をしたほうが誤解が少なくなります。
ちまたで「中検」と呼ばれているのがこちらの兼業ということになります。
でも兼業2級になると出題される語彙の数が一気に増えるため、相当勉強しないと合格できなくなります。
2級に合格した人の中には、3級までは独学で勉強していたけど2級からは兼業対策をしている語学学校に通ったという人も多くいます。
先ほども言いましたが、兼業には目的に合わせて色々な種類があります。

カテゴリ: その他