兼業の対応方法の裏技です
会社側は、労働者に対していきなり解雇することはできないので、兼業で様子見る場合があります。
会社からのお願いが兼業になるので、当然、強制力はなく、労働者はそれに素直に応じる必要はありません。
会社がいくら偉そうに兼業を指示してきても、単なるお願いにすぎないので、対応方法は堂々としていればいいのです。
解雇と兼業はまったく違うものなので、その際の対応方法は明確にしておく必要があります。
明確にして、はっきりと辞めません、と意志表示するのが、兼業に対する一番良い対応方法になります。
文書が会社から提出された時の対応方法は、兼業について、必ず専門家に相談することです。
要するに、兼業であるのか、解雇予告であるかを明確にするよう、会社に対して文書で説明を要求することです。
とにかく、兼業を受けた時の対応方法は、友人や知人だけでなく、専門家にしっかり相談することが大事です。
そうしないと会社の思うツボになってしまうので、兼業を受けた時の対応方法は大切です。
自分に辞める意志がなければ、兼業の対応方法は、笑って、辞める気などはさらさらないと言えばいいのです。
会社は、兼業に対して、はっきり意思表示しない相手に対しては、迷っていると判断します。
そうすると、いつまでもしつこく兼業をし続けることになるので、明確な態度を示さなければなりません。
あくまで、兼業は、会社のお願いであるということを認識すれば、対応方法も自ずと見えてくるでしょう。
高圧的に兼業を会社から受けて、解雇にされると思っている人もいますが、それは大きな勘違いです。
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