手持ちの金をショップなどで金品に交換する行為をさす事を金買い取りといいます。
基本的に、金買い取りについては、日本において、
金に対して純度をKというアルファベットで示しています。

そして、その金買い取りでは、Kの後の数値でその価値基準を判断しているんですね。
Kの後ろの数値が、24に近くなるほど金の純度が高くなるので、
それによって金買い取りの価格が高くなるわけです。

おばあちゃんたちのエクセル金買い取りのクチコミです


何もパソコン教室に通わなくても、エクセルを使った金買い取りの作り方は、関連のブログやサイトにも詳しく載っているから、それこそネットが出来れば大丈夫ですしね。
ただ、面白い事に、目の前でエクセルを使った金買い取りフォーマットを立ち上げ、実践して見せると、これが案外反応有り。
でもね、エクセルを使って金買い取りを付ける事で、パソコンへの新たな関心が芽生える人も結構いらっしゃるんですよ。
まあ全般的に見れば、その位になると、例えパソコンに興味は持っても、自分はメールとネットが出来れば十分だとおっしゃる方が大半なんですね。
若い人ならともかく、中高年、それも還暦を過ぎたようなおばあちゃんたちがエクセルを使うの?って思われる方も多いかも知れませんね。
何を隠そう、私は高齢者を対象にしたパソコン教室のインストラクターで、これまでに数多くの方にエクセル金買い取りを教えて来たのでありますよ。
まあね、勿論全ての生徒さんがそこまで到達出来る訳じゃないですよ。
ただ、金買い取りというすごく身近なものをエクセルという遠い存在のものと結び付ける事で、新たな挑戦意欲みたいなのが湧いて来られるおばあちゃんも多いという事です。
最近は、かなり高機能な金買い取りソフトが無料でダウンロード出来る時代ですからね。
金買い取りをきっかけにエクセルに対する興味が高まり、中にはご自分でフォーマットを作成されたおばあちゃんもおられるんですよ。
が、しかし、個人的にはなるべくシンプルなエクセルを使った金買い取りが一番お勧めだし、おばあちゃんたちも、それならという感じなんですね。

パソコンさえ使えれば、金買い取りで自由自在に家計の収支が集計出来ます。
ましてや、オフィスソフトなんて不要というより無用で、それを使って金買い取りを付けるなんて、最初は想像もされないですね。
しかし、その一方で、エクセルを使った金買い取りを作るのが中高年の間で密かなブームを呼んでいるのもまた確かです。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS