たとえば、俳優の美木良介さんが考案した
呼吸法ダイエットは、
長い呼吸を繰り返すことにより、インナーマッスルを鍛えて痩せるというダイエット方法です。
腹筋だけにとらわれず、全身の筋肉を使って呼吸をする感覚が重要になりますね。

呼吸法ダイエットの大敵は睡眠不足ブログです

★メディア大注目★日本初の植物性乳酸菌配合の青汁 ・・
スッキリ!を目指すなら植物性乳酸菌 ・・ おなか超スッキリの乳酸菌サプリメント
呼吸法ダイエットは食欲の秋にやるダイエットだから成功しにくいととかく言われがちです。
まあそれも、確かに呼吸法ダイエットの足を大きく引っ張っている事は確かでしょう。
というか、寝ないことそのものが直接的に太る原因になる訳ではなく、呼吸法ダイエットを妨げる訳でもないんですよ。
と言うと、食べ過ぎの次に大抵の方が上げられるのが運動不足。
だとしたら、呼吸法ダイエットの失敗の理由は、もっと他のところにある訳です。
と、分かってはいても、誰もがその真逆になってしまい、呼吸法ダイエットに失敗してしまうんですよね。
そして、誰もが食欲増進と運動不足を上げられる事になる訳です。
けれど、本当にあなたの呼吸法ダイエットの足を引っ張っているのは、そんな食欲増進でも、運動不足でもないかも知れませんよ。
ところで皆さんは、睡眠不足が食欲を増進させるという話を聞いた事がありませんか。
何故なら、多くの生物は、秋にしっかりと栄養を蓄え、その蓄えた栄養で冬を越します。
それはある意味、私たち人間も他の生物と同じである事の証明で、本当は呼吸法ダイエットなど考える必要はないのです。
それこそ寝ながら痩せられるという訳で、こんな結構な事はないじゃないですか。
これは単なる仮説や噂ではなく、科学的にも立証されている事実で、呼吸法ダイエットの一番の敵は実は実は睡眠不足だったりなんかするのです。
普通、寝過ぎると太ると思われがちですが、実際にはその真逆で、寝足りないと太るんですね。
結果、呼吸法ダイエットがより一層困難になってしまうという訳です。
ただ、私たちの体は、睡眠不足が蓄積されると、何故か妙に食欲が増進する仕組みになっているんですね。
従って、呼吸法ダイエットなどしなくても、冬になれば徐々に余分な栄養も脂肪も消却されてしまうはずなのですが・・・。
ただし、呼吸法ダイエットを成功するためには、とにかく沢山寝ればいいというものではないですよ。
それも、少しでも良い睡眠を考える事が、呼吸法ダイエットの成功の大きな秘訣です。
当然ですが、早めに食事を済ませ、胃の内容物がちゃんと消化された頃を見計らって布団に入る事も大事です。
他にも睡眠によって呼吸法ダイエットをコントロールするコツや方法はいくつかあるので、関連のブログやサイトで調べ、正しく実践して下さいね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS