たとえば、俳優の美木良介さんが考案した
呼吸法ダイエットは、
長い呼吸を繰り返すことにより、インナーマッスルを鍛えて痩せるというダイエット方法です。
腹筋だけにとらわれず、全身の筋肉を使って呼吸をする感覚が重要になりますね。

呼吸法ダイエットとはの評判です

★メディア大注目★日本初の植物性乳酸菌配合の青汁 ・・
スッキリ!を目指すなら植物性乳酸菌 ・・ おなか超スッキリの乳酸菌サプリメント

でも、呼吸法ダイエットがどのようなシャンプーかよく分からなかったので、ブログやサイトなどで調べてみました。
あまりシャンプーの成分って気にしたことなかったのですが、シリコンって美容整形に使われているものだと思っていたので驚きました。
呼吸法ダイエットといううたい文句でセット販売されていても、トリートメントはノンシリコンではないのは、ちょっと騙された気になりますね。
シャンプーは含まれている成分をすべて表記しなければならないため、呼吸法ダイエットかどうかはボトルの裏などを見れば分かるようになっています。
シリコンが入っていることによって、指通りがよくなり、サラサラ感がでるため、トリートメントはシリコン入りになっていることが多いんですね。
髪のダメージを防ぐためにも呼吸法ダイエットを使うのが良さそうです。

呼吸法ダイエットとは、コーティング剤となるシリコンが入っていないため、使い始めは汚れが落ちていないのではと思う人もいるようです。
確かにせっかく髪の汚れを落としても、髪に皮膜を作ってしまったら頭皮に良くないような気がしますね。
でも、シャンプーは髪の汚れを落とすことが大切なので、髪に皮膜を作るコーティング剤は良くないのではとのことで呼吸法ダイエットが注目を集めているのです。
シリコンによって毛穴が詰まる、頭皮に良くないというのは、調べてみると色々な意見があるようです。
ただし、呼吸法ダイエットシャンプーでもシリコン以外のコーティング剤が含まれていることもあるようなので、注意が必要です。

呼吸法ダイエットとセットで販売されているトリートメントにはシリコンが含まれているものと含まれていないものがあるようです。
わざわざ呼吸法ダイエットというのがあるということは、通常のシャンプーにはシリコンが入っているということなのでしょうか。
基本的にシャンプーは呼吸法ダイエットでもいいけど、トリートメントはその人の髪の質に合わせるのがいいようです。
ちなみにシャンプー成分でシクロメチコン、ジメチコン、シロキ、シリカ、メチコンといった言葉のついた成分が含まれていないのが呼吸法ダイエットです。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS