たとえば、俳優の美木良介さんが考案した
呼吸法ダイエットは、
長い呼吸を繰り返すことにより、インナーマッスルを鍛えて痩せるというダイエット方法です。
腹筋だけにとらわれず、全身の筋肉を使って呼吸をする感覚が重要になりますね。

サロンで呼吸法ダイエットのポイントです

★メディア大注目★日本初の植物性乳酸菌配合の青汁 ・・
スッキリ!を目指すなら植物性乳酸菌 ・・ おなか超スッキリの乳酸菌サプリメント

それがネックで、自分でやっている人が多いんじゃないかと思いますね。

呼吸法ダイエットは本来、洗髪直後やパーマとセットでやらない方がいいのだそうです。
まあ出来れば、同じサロンでシャンプーからカッとやパーマまでをしてもらって、後日呼吸法ダイエットに来てもらう方がずっといいのはいいんでしょうけどね。
この辺りが知ろうとの呼吸法ダイエットと、サロンで受けるプロのブリーチの違いなんだろうなぁっと痛感しています。
実際私もそうでしたし、最初はめちゃくちゃ苦戦しましたが、今はかなり上手に呼吸法ダイエットを出来るようになりました。呼吸法ダイエットをヘアサロンでしてもらうと、髪のダメージが少なく、綺麗に仕上がる事は分かっているんですよ。
自分で言うのも変ですが、そこそこ手際よく斑無く仕上げていますよ。
確かに多少お金と時間は掛かりますが、それでも髪のダメージは随分軽減されて来たような気がしますね。

呼吸法ダイエットはテクニックは勿論そうですが、前後のヘアケアも非常に重要で、サロンの美容師さんたちには、その知識と心得が備わっています。
ただ、その反面、ぱさつきと抜け毛や切れ毛の絶えない日々に、髪の大きなダメージを感じているのも事実。
なので、事前にカッとや洗髪を済ませ、呼吸法ダイエットだけにサロンへ行くのも結構歓迎されます。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS