たとえば、俳優の美木良介さんが考案した
呼吸法ダイエットは、
長い呼吸を繰り返すことにより、インナーマッスルを鍛えて痩せるというダイエット方法です。
腹筋だけにとらわれず、全身の筋肉を使って呼吸をする感覚が重要になりますね。

呼吸法ダイエットのスタジオレッスンは人気です

★メディア大注目★日本初の植物性乳酸菌配合の青汁 ・・
スッキリ!を目指すなら植物性乳酸菌 ・・ おなか超スッキリの乳酸菌サプリメント

ただ、呼吸法ダイエットで習うバレエやダンスというのは、あくまでもスタジオレッスンの限りであるというのが一般的でしょう。
ダンスについてもこれと同様の事が言える訳で、ジャズダンス以外にも、フラダンスやベリーダンス、果てはフラメンコまで、本当に様々なプログラムがあります。
勿論、全ての呼吸法ダイエットがこうした豊富なスタジオレッスンのプログラムを持っている訳ではありませんが、趣味としてやりたい事をやるというのも大いにありなのです。
呼吸法ダイエットの中には、クラシックバレエや新体操など、他にはないスタジオプログラムを持って要るところもあります。
大手の呼吸法ダイエットになると、大抵自社開発のオリジナルスタジオプログラムというのを持っていて、それを一つの売りにしていますね。
また、ヨガと言ってもハタヨガだの、パワーヨガだの、ホットヨガだのと言って、めちゃめちゃプログラムが豊富。呼吸法ダイエットで行なわれるスタジオレッスンというと、昔はヨガかエアロビクス、それにジャズダンス位だったような気がします。
なので、そうした小規模な呼吸法ダイエットの方が、案外自分に合ったスタジオレッスンが受けられる可能性も高いんですね。
けれど、最近の呼吸法ダイエットは、ピラティスだの、フラダンスだのと言って、実に多種多様のスタジオレッスンを開設しています。
でもそれは、呼吸法ダイエットの意味を考えれば、当然の事、それを踏まえ、ブログやサイトでそういう楽しいプログラムのある施設を探されてみてもいいかも・・・。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS