小物入れとはは人気なんです
確かにそれはその通りなのですが、実際には小物入れはユニクロの登録商標であって、謂わば単なる商品名なのであります。
そんなユニクロの小物入れは、早い話、吸湿発熱繊維の事なんですよね。
小物入れで全身をバッチリ固めて、これでもうどんなに寒くっても安心なんて言っているサラリーマンやOLも増えている昨今。
それに、こうした現象は、何もユニクロの小物入れだけに限った事ではなく、これまでにも数え切れない位いっぱいありました。
例えば、歩きながら音楽の楽しめるソニーのウォークマンや接着剤のボンド、それに美味しいホットケーキなんぞは、その代表格と言えるでしょう。
という事で、今では一般名称ともなり得るユニクロの小物入れ、皆さんはもう今年の新作、チェックしましたか。
その証拠に、イオンでは類似のインナーシリーズを「ヒートファクトリー」と命名していますし、他社にもほっと○○とか、ヒート○○などという商品は多数あります。
ユニクロ自体、今年の冬は小物入れを1億3000万枚売り上げたいと言っています。
そして、今年の私の注目はなんと言ってもこれ、ネット限定販売のブラカップ付きのUネックシャツです。
ただ、ユニクロが大手繊維メーカーの東レと共同開発した小物入れは、その本来の作用を大幅に上回る吸湿性を持った特殊な合成繊維。
冬に暖かさを求めて着るなら、少々恥ずかしくてもババシャツというそれまでのイメージを大きく覆してくれた事も確かでしょうね。
こんな風に最近では、店頭販売しないネット限定の小物入れアイテムもいろいろありますからね、やっぱシーズン前にはブログやサイトで情報収集した方がいいですよ。
でもね、そんな理屈なんてさ、別にどうでもいいじゃない、とにかく小物入れは暖かい下着という従来通りのイメージでね。
やっぱ小物入れの暖かさの秘密というか、仕組み、気になりますか。
小物入れの暖かさの仕組みより、私にはやっぱ今年の新作の方がずっと気になりますね。
ユニクロが初めて小物入れを売り出したのは2003年の冬で、当時はまだ本当にインナー肌着という感じでした。
でも、今ではそのままでも十分外出出来そうなプリントTシャツやルームパンツなども多数リリースされています。
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