酵素健康法で、飲用の酵素と酵素原液で自然発酵させた酵素風呂をはじめた頃は、
酵素を知る人はあまりなく、説明するのに苦労したのを思い出します。
あれから30年がたち、今や酵素ブームでサプリメントを超える勢いです。

酵素はとても大事で、酵素の試飲で便通もよくなります。
人体の機能維持に非常に強い関わりを持ち、人間の生命を支えています。

血液、筋肉、内臓、脳などの様々な場所にも存在し、
人間が生きて行くのに必要な機能が正常に働く手助けをしています。

不思議なバケツのポイントとは

「抗酸化溶液」という特殊酵素が混入されています。 生ゴミを入れてもいいし、米の保存、糠漬けのバケツにも、 発酵食品を作っても超おいしくできるそう〜。 ホームページのめだかやおたまじゃくしの実験も面白かった! で
バチルスガードってもしかして優れものだったか? ■6年前にやった 黒砂糖発酵液 の元種(バイエム酵素) 賞味期限はとうに過ぎていますのでほとんど期待できない状態でしたが、老体に鞭打って何とか発酵してくれたように見えます。
で、血液検査の結果だが・・・・ 獣医さんからは、 「肝酵素」の数値が高いが、来年まで様子見でOKとのこと。 それ以外は問題ナシ、体重は去年比120gのマイナスでダイエット成功? ネコが罹る「甲状腺方進症」は別のトコでの測定らしく
でも案外、酵素が何に良いのか分かっていない人も多いのでは? ■酵素は美容・健康の味方! 実際に酵素が足りないと美容には良くないことが多いのです。 酵素には“消化酵素”と“代謝酵素”の2種類がありますが、 これらが美容と健康に大きく影響
2週間ぐらい飲んでるけど効果ない。 さっき気づいたけど開栓後は蓋をして冷蔵庫で保管って書いてあったけどその辺に放置してた\(^o^)/ 熱に弱いらしいし日中の部屋の暑さで効果なくなったかな? 私、アホすぎ。 [ この記事を通報する ] Check Tweet
最近パートさんと折半して、酵素飲んでるの。 私はお酢ドリンクに溶かして。 パートさんは何に溶かしているんだ?ただの水? そして、心なしかお肌が柔らかくなったみたい! ゴワゴワしてたのに・・・ これは酵素の効果? 頑張って続けよ
ホタルが発光するのは「発光基質であるルシフェリンと発光酵素であるルシフェラーゼが起こす化学反応」と西山さん。また、ホタルが黄色く光る理由として「敵を脅し追い払うため」「警戒色を出して捕食に適さないことをアピールする為」「異性をひきつける
セルロース(食物繊維)を人体はエネルギー源として利用できません(分解酵素を持っていないからネ) しかしヤギは紙というセルロースをエネルギー源として利用できます。 人間にとってはエネルギー源にならないセルロースを微生物に助け
高温とはいえ、真夏の暑さにはまだまだ。 幸いに酵素の発酵が順調に一週間で完成した。 色よし、かおりよし、柔らかなとろみよし。 材料で作っても それぞれに違うものが出来るそうだ。 私の梅酵素は最高の出来あがり。自画自賛。
「発芽に必要な栄養」と、「栄養をエネルギーに変えるための酵素」が含まれています。 ところが、米でも小麦でも精製してしまうと、燃焼させる酵素が失われてしまうんです。 そして肥満や栄養不足につながります。 それなので

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS