酵素健康法で、飲用の酵素と酵素原液で自然発酵させた酵素風呂をはじめた頃は、
酵素を知る人はあまりなく、説明するのに苦労したのを思い出します。
あれから30年がたち、今や酵素ブームでサプリメントを超える勢いです。

酵素はとても大事で、酵素の試飲で便通もよくなります。
人体の機能維持に非常に強い関わりを持ち、人間の生命を支えています。

血液、筋肉、内臓、脳などの様々な場所にも存在し、
人間が生きて行くのに必要な機能が正常に働く手助けをしています。

梅酵素の裏技です

梅酵素毎日飲んでいるのだ。 とっても美味くたまらないのだ。 いや〜〜でも発酵材(ケプル)で作った梅酵素と米麹を入れて作った梅酵素 味が幾分違う。 私はどっちかというと米麹で作った梅酵素のほうが好きだ。
さらに心臓にはほとんど存在しない2種類の酵素が硫化水素を体内で生成することや、硫化水素が親電子物質を分解することを発見。硫化水素を心筋梗塞のマウスに投与したところ、心機能が著しく改善したことから
日本.. 歯周病で失った骨を再生!しかも製剤を塗る.. 納豆は何回かき回すと一番美味しく食べられ.. 肥満や動脈硬化予防に食物繊維が効果!目標.. 沖縄の命の薬「青パパイア」と酵素の力
有毒なガン性物質などの危険な外敵が入り込んできたときに、それをやっつけてデトックスしてくれる酵素を持っています。このデトックス酵素を強化する、優れた力を持っている野菜がブロッコリーです。この優れた力はアブラナ科の野菜にたくさん含ま
今日は引っ越しもあったのでほぼ何も食べない状態で4時くらいまで・・・ とりあえず酵素ジュースだけは飲んでおりましたが・・・
この樽の中に一体、どれだけの植物性乳酸菌が棲んでいるのだろう?酵素やビタミンB1,ビタミンC、食物繊維などもたっぷり。発酵食オタク?の私は冬の間はとにかく甘酒だったが、夏は糠漬けで勝負?! 生で食べる何倍ものビタミンが摂取できる夏の健康食だ。
酵素たっぷりの生きた食べ物には力があるから、病気なんて追い出しちゃいますよ。 私が娘のこととかで悩んでいる時、いつも励ましのコメントくれて、 優しく接してくれた○○さんのこと、顔は見えないけど凄く心配してます。
三日坊主さんに教えて頂いたのですが、 今年は酵素教のあや☆ちゃんのように、酵素も入れてみようかな? 手作り酵素とはいきませんが(*≧艸≦)ぷぷっ!! 今年の畑のゴーヤもお花が咲いていました。 沖縄で買ったゴーヤの種から出来たゴーヤの種から
土曜日朝に酵素液60ml、昼は前夜の残りが冷蔵庫にあったので、ご飯と煮物、漬け物、インスタントみそ汁を食べ、夜、そして今日の昼(起きたのが11時だったので・・・)と酵素のみです。意識的に水を飲むようにしてるけど、効果はいかがなんでしょうか。
長岡式酵素玄米の講習に参加した時に 玄米に混ざっている籾殻やごみなどを丁寧に取り除いていた。 そうすることによって口にして時の口触りが違うらしい。 確かに普通に玄米を炊くと、籾殻のシャコシャコした感触が少し あります。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS