小銭入れを初めて買ったのは小学校一年の時です。
おじいちゃんの誕生日に小銭入れをプレゼントをしました。
カエルのキャラクター、ケロケロケロッピーの小銭入れです。
その小銭入れを見て、これは本当のガマ口だなぁっと言っておじいちゃんは大喜び。

だから父もきっと喜んでくれると思い、今年の誕生日には小銭入れをプレゼントしました。
口の部分が大きく開くから、やっぱり小銭入れって凄い便利なんですね。

防水のしっかりしたレザーの小銭入れで、最近はブランド品の小銭入れやキーケースについて、
ネットに投稿されているブログやサイトを参考に小銭入れを探しました。

小銭入れの汗&雨対策ブログです

小銭入れは簡単に洗い落とせるというのがメリットの一つなのですが・・・、つまりは汗や雨に弱いという事ですよね。
まあ雨は毎日降るわけではないし、雨の日には使わないという対策も出来ますが、汗はねぇ。
で、その友達曰く、やっぱり汗で落ちない小銭入れはないっと一言。
ただ、ドライヤーじゃなくアイロンでしっかり焼き付けるように固めて、さらにその上からムースやスプレーでコーティングすると、多少落ちにくくはなると教えられました。

小銭入れは水で簡単に落ちるのが売りなんだから、汗だの雨だのって言う位なら使わなくてもいい。
そんな事は言われなくても分かってるっていうの、でも、夏でも小銭入れを使いたいからこうやって悩んでるんじゃんって、もう汗だくで反発しまくりですよ。
その頃には、もっと小銭入れメイクをエンジョイ出来るよう、美容関連のブログやサイトでの最新情報収集も怠れませんね。
勿論、せっかくのヘアメイクが崩れるのも嫌なんだけど、みんなそれ以上に、服やバッグが汚れるのが辛い訳ですよ。
実際、ドライヤーで乾かすより、アイロンで乾かす方が発色も安定するし、スプレーなどでコーティングした方がさらに映えるのは確かですよね。
突然のゲリラ豪雨に冷やせなんてなったら、もう泣きっ面に蜂だもんね。
だから、どんなに汗をかいても大丈夫だという訳ではないのですが、一応今のところ、夏場に小銭入れを使うには、こうするのがベターなようです。
それを考えると、やはり小銭入れメイクは手間暇を惜しんではいけないという事で、汗をかく季節だからとかっていうのは二の次の話なのでしょう。
という事で、今はそうやって使っているのですが、早く涼しくなって、汗や雷雨に悩まされない季節になって欲しいものです。

カテゴリ: その他