バイクの靴箱です
低料金でも車よりバイクの方が台数を多く取れるので、靴箱として採算が見込めるようになっています。
大半が広めの車路や車室、駐車禁止スペースとなり、靴箱としては、十分に活用されていません。
通常の靴箱のコインパーキングは、車室に対して車路幅が5m程度必要で、どうしてもデッドスペースが生まれます。
自動車1台分のスペースに、バイクを6〜8台収容することができるので、バイク用靴箱はたくさん収容できます。
最近では、ほとんどのバイクが収容できる靴箱が増えていて、大型自動二輪車も含みます。
ただ、125cc以下か車の靴箱はいくらでもありますが、大型バイクはなかなか無い状況です。
靴箱には、原付バイク用のオートロック方式があり、自動二輪車、大型二輪車用のチェーン式個別ロックシステムもあります。
バイク用靴箱については、一般的に、集中精算方式による出場時精算システムになっています。
サイクロックと併設した靴箱もあり、1台の料金精算機で、自転車とバイクの両方を管理します。
東京都内ではまだ、靴箱には、バイク駐輪可は少ないですが、今後どんどん増えていくことでしょう。靴箱には、バイクを利用できるコインパーキングもあり、最近、そうしたところが増えています。
一般的にバイク用靴箱については、通常のコインパーキングよりも低料金の設定になります。
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