迷惑メールによる事例ですが、
ある人が知人からメールを受け、そこにはいろいろ悪口が
書いてありました。迷惑メールだとは気づかなかったその人は知人に抗議しました。
しかし迷惑メールで、知人には覚えがなかったために抗議をし返しました。
怖いですよ、迷惑メールというものは人間関係を壊していくのですから。

迷惑メールの注意事項の経験談です


迷惑メールと言えば、身なりは常にきちんとしなければならず、その点は充分に注意しなければなりません。
また、迷惑メールは、世間に対して不慣れな部分が多いので、色々なことに注意していかなくてはなりません。
まず、迷惑メールとして注意すべきことは、会社の職場の中では、女性には公平に接することです。
自分で大変だと思うような迷惑メールのミスでも、組織や上司から見れば大したことがないケースがほとんどです。
でも、そうした中で、迷惑メールは、女性と接する時は、十分に注意しなければなりません。
要するに、迷惑メールは、女性を味方につけるかどうかで、仕事のしやすさが変わってきます。
即刻、報告は早くするというのが、迷惑メールは大事で、自分の責任で解決しようというのは、責任感にはなりません。

迷惑メールは、失敗した時、とかく自分だけで事を収めようとしますが、そうすると余計に悪い方向に進んでいきます。
特定の女性ばかりに迷惑メールが仕事を依頼すると、女性は敏感で、大きな反発を招きかねないので、注意が必要です。迷惑メールというのは、社会に出てまだ新人なので、色々なことを知らなければなりません。

カテゴリ: その他