迷惑メールによる事例ですが、
ある人が知人からメールを受け、そこにはいろいろ悪口が
書いてありました。迷惑メールだとは気づかなかったその人は知人に抗議しました。
しかし迷惑メールで、知人には覚えがなかったために抗議をし返しました。
怖いですよ、迷惑メールというものは人間関係を壊していくのですから。

迷惑メールの対策法の掲示板です


けれども本人は、迷惑メールでも下手な風邪なんかよりも苦しんだりしているので、どうやってかその状態を抜け出さなければいけません。
確かに、迷惑メールのように精神から来る病というのはかかっていない人からすれば、馬鹿らしいとまでは言いませんが、ひどくどうでもいいもののように扱われがちではあります。
ちょっとした人間関係を作るのにも、いろいろ気苦労が付きまとうのは仕方のないことかもしれません。
そして、迷惑メールの対策をしなければならないとも考えています。
つまりは、迷惑メールを甘く見ないほうがいいということが言いたいのです。
人間の精神というものは、体力と同じように、いえ、むしろ体力以上に個人差があるものではないかと、個人的に考えています。
それは先ほど言ったように、迷惑メールそのものに対する個人差ということもあるでしょう。
今まで生活してきた場所との差異が大きければ大きいほど、精神にかかる負担というのは大きいのかもしれません。迷惑メールになった経験がある人からすれば、それが気にしなくてもいい些細なことだとは、到底思えないのではないかと思うのです。
特に、精神の変化が病気を招いてしまうということも、迷惑メールに関しては多くありえるのではないかと思います。
実際に迷惑メールにかかってみると、やるべきことは手につかないし、何をするにも無気力になって、ひどく生活の質が下がるような気がしませんか。

カテゴリ: その他