迷惑メールによる事例ですが、
ある人が知人からメールを受け、そこにはいろいろ悪口が
書いてありました。迷惑メールだとは気づかなかったその人は知人に抗議しました。
しかし迷惑メールで、知人には覚えがなかったために抗議をし返しました。
怖いですよ、迷惑メールというものは人間関係を壊していくのですから。

迷惑メール相談センターの体験談です

迷惑メールには相談センターがあり、これは、総務省より委託を受けた、きちんとした会社です。
登録送信適正化機関として、迷惑メール相談センターは君臨しており、違反するメールに関する相談や情報を受付けています。
総務大臣と消費者庁長官による違反送信者への措置を迷惑メール相談センターでは、しっかりととっています。
そして、迷惑メール相談センターは、調査の結果を随時、総務省やインターネットサービスプロバイダに報告しています。

迷惑メールは、今や取り扱うメール全体の約70%を占めていると言われていて、その数は膨大です。
そうした膨大な違反メールに対処するため、迷惑メール相談センターは、日夜、違反メールの排除に余念がありません。
パソコンや携帯電話の普及により、電子メールは日々の生活をする上で欠かせないツールになりますが、一方で迷惑メールが多発しています。
そいて、提供された違反情報について、迷惑メール相談センターは、徹底的に分析を行っています。
特定電子メール法に違反していると思われる迷惑メールを受信した際は、すぐに相談センターに報告しましょう。
また、違反メールに関する法律の概要や受信防止のための設定方法なども、迷惑メール相談センターは公開しています。

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