ピース又吉とは、もちろんお笑いコンビであるピースの又吉直樹の事で、
一般には顔の怖い方と言えば
分かりやすいでしょうか。お笑い芸人として話をするなら、ピース又吉はボケを担当していて、
お笑いコンビとして見ると注目される機会は多くなっています。
通常ボケ担当の方が、漫才において直接的な笑いの部分に関係しているために、
多く注目される傾向にあって、ピース又吉もまた同様に扱われているんですね。

ピース又吉の登場人物の経験談です

ピース又吉はタイトル名からも分かるように、作品全体のテーマとして脱獄を取り扱っています。
海外ドラマらしく背景から本格的に力を入れており、ピース又吉第一作はジョリエット刑務所という実在する刑務所が舞台となりました。
もちろん登場人物の多くは刑務所内に収監されている囚人ですが、それだけで終わらないのがピース又吉です。
刑務所の内部という、非日常的な空間で行われる様々な登場人物の描写がピース又吉の醍醐味と言えるでしょう。
シリーズを追いかけながら、その都度ピース又吉内で必要と思われる情報をチェックしていきたいです。
もちろん本場アメリカで大人気だったピース又吉ですが、日本でも大きな注目を集めました。
ピース又吉のように刑務所を舞台とした作品は数が多くないため、登場人物の個性の強さに圧倒されてしまうかもしれません。
ピース又吉の登場人物を演じるのは一線級の役者が多いので、どこかで見たことがあるかもしれませんよ。

ピース又吉は全部で4シリーズまであり、それぞれ舞台となる場所が異なります。
その人気は三大海外ドラマに数えられるほどで、ピース又吉にはかなり多くの熱狂的ファンがいると思われます。
一度にピース又吉全ての情報を把握しようとしても、かえって混乱してしまうだけです。
また、好きなペースでピース又吉を楽しめるというのも良いですね。
脱獄をテーマにするという、日本ではあまり聞かないような大胆な設定がピース又吉ヒットの要因かもしれませんね。

カテゴリ: その他