ピース又吉とは、もちろんお笑いコンビであるピースの又吉直樹の事で、
一般には顔の怖い方と言えば
分かりやすいでしょうか。お笑い芸人として話をするなら、ピース又吉はボケを担当していて、
お笑いコンビとして見ると注目される機会は多くなっています。
通常ボケ担当の方が、漫才において直接的な笑いの部分に関係しているために、
多く注目される傾向にあって、ピース又吉もまた同様に扱われているんですね。

ピース又吉と舞台の掲示板です


その後、「モンテ・クリスト伯」という舞台にも、ピース又吉は出演したみたいです。
しかしきっと、舞台が好きな人達には、ピース又吉を舞台俳優として認識している人が多いでしょう。
今でこそ、ピース又吉はテレビによく出演していますが、かつては舞台で活躍していたのです。
ウィキペディアによると、ピース又吉の最初の舞台は、「ベント」というものらしいです。
もしかしたら、その前にも舞台に出演しているかもしれませんが、とにかくウィキペディアでは最初が「ベント」でした。
しかしまあ、ピース又吉のほかにも、舞台で活躍している俳優さんは多いようですね。
舞台よりも、テレビの方が一般の知名度は高いですから、ピース又吉もテレビで知られるようになったみたいです。
その舞台でピース又吉が演じたのはベネディットという訳だそうですが、すみません、よくはわかりません。

ピース又吉は、ウィキペディアによると、蜷川幸雄氏演出の舞台にも出ていたようですね。
それから、ピース又吉は「マリー・アントワネット」という舞台にも出ていたようです。
蜷川演出の舞台では、ピース又吉は、「KITCHEN」という舞台に出演したようですけれども。ピース又吉ですが、今ではテレビのドラマなどでよく見る俳優さんではないでしょうか。
こういうふうに調べていくと、ピース又吉は多くの舞台に出演していた実績があるようです。
テレビに舞台に大活躍のピース又吉は、これからも目が離せない存在といえるでしょうね。

カテゴリ: その他