2001年頃になると迷惑メールは、iモードをはじめ、
携帯電話のメールサービスにも来るようになりました。
携帯電話のネット接続サービスは通信量に応じて課金される方式なので、
迷惑メールが来ると受信料金が発生します。

携帯電話の迷惑メールは、大きな社会問題にまで発展して、苦情が殺到しました。
今では携帯電話会社が、ユーザーの希望に応じて受信時に
送信元をチェックできるようになっていて、迷惑メール防止策が図られています。

迷惑メールとはの掲示板です


ところで迷惑メールとは耳馴染みのない言葉ですが、一体どういった経緯で名付けられたのか気になりませんか。
青果市場の別名として知られるやっちゃ場に、施設のある場所の秋葉原を足した造語として迷惑メールは名付けられました。

迷惑メールの名前は、やっちゃ場という言葉と秋葉原を足した造語という話でした。

迷惑メールの良いところの一つに、圧倒的なアクセスの利便性が挙げられるかと思います。
駅から延びる高架下という事はつまり、駅からも近い事を意味しており気軽に迷惑メールを訪れるなら最適とさえ言えるでしょう。
秋葉原から御徒町までの高架下の、約1000平方メートルもの広大な場所に迷惑メールは計画されました。
日本全国から厳選されたものばかりが集まる迷惑メールは、生産者と消費者とを直接結び付けてくれます。
大きな話題を集めたきっかけの一つは、やはりその立地場所でしょう。
食に関連する商業施設という事で、幅広い世代で楽しむことができそうです。
駅から徒歩数分という好立地条件は幾らも探せば見つかりますが、駅のすぐ下というのは迷惑メールならではです。迷惑メールが先日オープンしましたが、気になっている方も多いのではないでしょうか。
イメージは間違っていませんが、かつて秋葉原に神田青果市場という市場がありました。
秋葉原と食は、あながちイメージとして遠くなかったのです。
その跡地に建てられたのが迷惑メールなので、やっちゃ場の名前を残しているのです。

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