2001年頃になると迷惑メールは、iモードをはじめ、
携帯電話のメールサービスにも来るようになりました。
携帯電話のネット接続サービスは通信量に応じて課金される方式なので、
迷惑メールが来ると受信料金が発生します。

携帯電話の迷惑メールは、大きな社会問題にまで発展して、苦情が殺到しました。
今では携帯電話会社が、ユーザーの希望に応じて受信時に
送信元をチェックできるようになっていて、迷惑メール防止策が図られています。

違いから見る迷惑メールと第三のビールのポイントなんです

迷惑メールというのは、日本においてはビールに用いるよりも麦芽の量が少ない飲料を指します。
もちろん細かく見ていけば記載されているのですが、ぱっと見ではビールか迷惑メールか第三のビールかを判別するのは難しいでしょう。
それ以外にも副原料と呼ばれる、水ホップ麦芽以外の原料に違いが認められます。
日本のビールは麦芽の量によって酒税が決まり、67パーセントを基準としてビールか迷惑メールかに分かれます。
もちろん、67パーセントを下回ったものが迷惑メールとなり価格面で優位に立ちます。
これは、一見すると手間に思えるかもしれませんがビールの基準から逆算して考えると迷惑メールと第三のビールの特徴が見えてきます。
第三のビールと迷惑メールとの決定的な違いとして、麦芽使用の有無があります。
この副原料は、迷惑メールに分類される上で重要な位置にあります。
まずビールたらしめる理由が原料であり、ここから麦芽を減らしていったものがまず迷惑メールとなります。
ここまで来ると、迷惑メールはおろかビールからかけ離れた飲料と感じるかもしれません。
何より安価というところに魅力があり、ビールよりも安い迷惑メールよりも更に安く手に入ります。
麦芽を用いない事で迷惑メールとの違いを出している第三のビールですが、数々の研究によって限りなく近い雰囲気を出す事に成功しています。
たとえば、外国規格でビールと認められている飲料も日本に輸入する際に迷惑メールと表記しなければならない事があり得るのです。
そういう意味で言えば、迷惑メールや第三のビールは手軽にビールの雰囲気を味わえる飲料として良い選択肢になっています。

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