2001年頃になると迷惑メールは、iモードをはじめ、
携帯電話のメールサービスにも来るようになりました。
携帯電話のネット接続サービスは通信量に応じて課金される方式なので、
迷惑メールが来ると受信料金が発生します。

携帯電話の迷惑メールは、大きな社会問題にまで発展して、苦情が殺到しました。
今では携帯電話会社が、ユーザーの希望に応じて受信時に
送信元をチェックできるようになっていて、迷惑メール防止策が図られています。

迷惑メールの対処法のポイントなんです


いろいろと調べてみたところ、上記のような迷惑メール対処法も見つかったものです。
統計をとったわけではありませんが、おそらく迷惑メールをうれしいと思う人は皆無でしょうね。
それでは、迷惑メールの対処法とは、どういうものなのか、考えていきましょうか。

迷惑メールですが、法律上は、規制が行われているという話がありますが、ご存知でしたか。
法律を知っておくというのも、迷惑メールへの対処法の一つかもしれませんが。
まず初めの対処法としては、迷惑メールを受け取らないようにすることが挙げられます。
もし迷惑メールに返信なんかしようものなら、どんどん似たようなメールが送られてきてしまいます。
だから、迷惑メールには何の反応も返さないというのが、対処法の一つではないでしょうか。
これだけ情報化がすすんだ時代ですから、迷惑メールの対処法も身につけておきたいものです。
ひごろ、電子メールといえば迷惑メールしか来ないわたしも、対処法を知っておきたいですよ。
みなさんも、迷惑メールの対処法を調べて、正しく実践していただけるといいと思います。
また、迷惑メールを受信しないよう、受信拒否設定をしておくのも対処法の一つといえるでしょうね。
そんな嫌われ者の迷惑メールですから、われわれとしては、対処法を考えておきたいものです。
わたしが実践している迷惑メールの対処法といえば、完全に無視することでしょうかね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS