2001年頃になると迷惑メールは、iモードをはじめ、
携帯電話のメールサービスにも来るようになりました。
携帯電話のネット接続サービスは通信量に応じて課金される方式なので、
迷惑メールが来ると受信料金が発生します。

携帯電話の迷惑メールは、大きな社会問題にまで発展して、苦情が殺到しました。
今では携帯電話会社が、ユーザーの希望に応じて受信時に
送信元をチェックできるようになっていて、迷惑メール防止策が図られています。

迷惑メール通報のクチコミなんです


送信の同意をした覚えのない広告宣伝メールは、明らかに迷惑メールであり、そうしたメールは通報すべきです。迷惑メールというのは、いわゆる違反メールに当たるので、通報することができ、それにより未然に防止することができます。
送信元のアドレスを偽って送られてくる広告宣伝メールも迷惑メールで、通報する場合、内容は全文が必要です。
そう言う意味では、ユーザーの通報というのはとても効果があるもので、迷惑メールの受信情報は貴重です。
表示義務を遵守せずに送信する迷惑メールは、最近ではどんどん増えてきているので、積極的に通報すべきです。
また、送信元のアドレスを偽って送られた迷惑メールの場合は、通報する際、ヘッダ情報も必要になります。
ただ、通報された迷惑メールの内容や送信者への措置状況に関しては、個別では照会することはできません。
パソコンから迷惑メールを通報する場合は、メールの転送、情報提供フォーム、プラグインからの通報のいずれかを選択することができます。
最近では、総務省において、迷惑メールの通報が簡単にできるように措置がしっかり講じられています。
利用中のメールソフトにインストールすれば、簡単に通報できる迷惑メール情報提供用のプラグインソフトを作成しています。
広告または宣伝などを内容としたメールの送信は迷惑メールであり、送信方法などは細かく規定されています。
無差別に法令に違反する迷惑メールに対処するためには、積極的な通報が、解決の糸口になります。

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