2001年頃になると迷惑メールは、iモードをはじめ、
携帯電話のメールサービスにも来るようになりました。
携帯電話のネット接続サービスは通信量に応じて課金される方式なので、
迷惑メールが来ると受信料金が発生します。

携帯電話の迷惑メールは、大きな社会問題にまで発展して、苦情が殺到しました。
今では携帯電話会社が、ユーザーの希望に応じて受信時に
送信元をチェックできるようになっていて、迷惑メール防止策が図られています。

迷惑メール対策のポイントなんです

迷惑メールには、きちんと対策をしていくことが大事で、そのためには、フィルターを利用することです。
そして、迷惑メールフィルターを使用する時は、学習型のフィルターがおすすめで、強力な対策になります。
このフィルターには、迷惑メール報告機能が付いていて、Yahoo! JAPANに報告すると、利用者ごとにメールの識別を学習します。
また、疑いがある迷惑メールをフォルダへ振り分けると良く、有効な対策になり、メールを管理しやすくなります。
受信箱に受信したいメッセージが迷惑メールフォルダに届く場合は、細かく設定し直す必要があります。
添付ファイルは、ダウンロードしなければパソコンの脅威にはなりませんが、迷惑メール対策と共に講じておく必要があります。

迷惑メールがきても、対策をしておけば、受信したメッセージを自分で設定した別フォルダへ自動的に振り分けてくれます。
的確な振り分けができるので、しっかりとした迷惑メール対策になり、非常に有意義です。
迷惑メールに添付されたファイルがあっても、ダウンロードしない限りは、ウイルスの被害を受けることは少ないでしょう。
もちろん、ウイルスには様々な種類があるので、決して迷惑メールを侮ってはいけません。
すべての送受信メールのウイルスチェックをメールサーバー上でしてくれるので迷惑メール対策と共にしておきましょう。
迷惑メール報告機能というのは、受信箱に届いたメールをYahoo! JAPANに報告するというものです。

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