めまいと一言で言っても、いくつもの異なる感じ方や症状には幾つかの種類があります。
たとえば、船の上に立った様に体がユラユラ揺れている感じがするめまい、
足元がフラフラとおぼつかない感覚のめまいなど・・・

いずれにしても、立っている事が出来なくなるめまいだったり、
めまいは寝ていても目をつぶっていてもめまいの症状が起こるものもあります。

辛いめまいを一刻も早く治すのに、どんな症状のめまいなのか、
その原因となるめまいの病気を特定し、めまいの早期発見と治療を考えましょう。

飯窪はるなん、鉄柱に後頭部強打し吐き気とめまいで夜も眠れず救急 ...の体験談です

2014/02/01(土) 23:06:05.85 0 ID: あ、先日ブログに、鉄柱に後頭部強打したって書きましたが 一昨日の夜めまいと吐き気に襲われて夜中も目が覚めちゃいました 昨日もずっと頭がクラクラする感じだったので一応夜、救急病院に行きました!
会社の駐車場で車を止めて、駐車場から社内へ向かう構内で前を歩いている人がめまいでふらふらになり屈んでしまった。周りにいた人に心配そうにみられていた。ふと、なぜ、人はめまいが起きるのだろうか?ネットで調べてみた。 めまいの 
2014-02-01 20:58:37 あ、先日ブログに、鉄柱に後頭部強打したって書きましたが 一昨日の夜めまいと吐き気に襲われて夜中も目が覚めちゃいました 昨日もずっと頭がクラクラする感じだったので一応夜、救急病院に行きました! いろいろ 
めまいがするほどの馬鹿な夫. 554: 名無しさん@HOME :2008/04/15(火) 20:06:08 0 ID: はっちゃけ夫がやらかしてくれました。 家はGWに私の弟の結婚式に東京に行く予定。 父が気を使って、ホテル代は父が持ってくれてGWにいいホテル 
めまいの原因には耳や脳の異常などがありますが、耳に原因があるめまいの中でも特に患者数が多いのは良性発作性頭位めまい症です。なでしこジャパンの澤選手がなったことでも有名になりました。 起き上がったり、寝返りを打ったりして頭 
何よりもこの1ヶ月で使用した灯油代に目眩がするのであった。 クラクラ… 年末年始もあれば正月休みもあり。 ドカ雪シーズンにて家に籠もることが多いとあって、灯油使用量もそりゃうなぎ登りよね〜。 (我が家は給湯と暖房が灯油) 1月だけ 
私の母が「めまいがする!!」と騒いだのは去年の12月のことでした。母もどちらかというと「めまい持ち」で子供の頃も「めまいがする」といって父に連れられて病院
頚椎ヘルニア 症状 めまい について頚椎(けいつい)ヘルニアの症状の一つに“めまい”があります。(c)フリーメディカルイラスト図鑑上のイラストは骨と椎間板の正常な状態です。 頚椎(首の骨)の椎間板が後ろに飛び出して神経を圧迫した状態 
こんにちは(・∀・). 調布市仙川にある鍼灸リラクゼーション KOKUA の大竹です。 今日は何の日でしょうか?? そうです!! 今日で阪神淡路大震災から19年がたちました。 あれから19年とは・・・. テレビで見た火災の様子が印象的だったこと 
急に動悸が激しくなる原因は?吐き気やめまいを伴うとき考えられる病名. Sponsored Links. 特に激しい運動をしたわけでもないのに、急に動悸が激しくなる症状。 心臓の疾患が原因となっている場合ももちろんあるのですが、 生活習慣の乱れ 

カテゴリ: その他