めまいと一言で言っても、いくつもの異なる感じ方や症状には幾つかの種類があります。
たとえば、船の上に立った様に体がユラユラ揺れている感じがするめまい、
足元がフラフラとおぼつかない感覚のめまいなど・・・

いずれにしても、立っている事が出来なくなるめまいだったり、
めまいは寝ていても目をつぶっていてもめまいの症状が起こるものもあります。

辛いめまいを一刻も早く治すのに、どんな症状のめまいなのか、
その原因となるめまいの病気を特定し、めまいの早期発見と治療を考えましょう。

睡眠不足の影響でめまいを起こした時に知っておくべき5つのポイント ...は人気なんです

睡眠不足の影響でめまいを起こした時に知っておくべき5つのポイント」をご紹介させていただきたいと思います。 睡眠不足を経験したことがある人は多い事と思います。長期間の睡眠不足の状態にある人はめまいを経験したことがあるという人も 
更年期障害(めまい、頭痛、肩こり)などの症状があった方の体験談をお聞きしました。 前日に40歳の誕生日を迎えたばかりでした。 暖かな日でしたから、散歩がてら遠くのスーパーへ買い物に出かけました。 体を動かすのがこんなにも気持ち 
二木隆「めまいをスッキリ消す本」,読むスピードも読解読力も衰えがちなこのごろ、でも、読むことはいつも好き。本があって猫がいれば、それで幸せ。そんな八ヶ岳からの読書日記です。
「めまい」 1958年 原題 Vertigo 監督 アルフレッド・ヒッチコック 出演 ジェームズ・スチュワート キム・ノヴァク 永久に古びることのない数々の傑作サスペンス映画を遺したヒッチコック。私も好きで、子供のころからヒッチコック映画を
加筆あります。 線維筋痛症の長く続く全身の疼痛で鬱になり服用したのでしたが、 1月12日を最後にパキシルと、疼痛ようのトラムセットの服用をやめたことを一昨日書きましたが、その後の様子を。 (1) 小さな痙攣のような動作は、その後は 
9時起床。 10時二度寝。 14時起床。めまいがするが、調子はいい。 ネットラジオを聴く。プログラマのための論理パズルから1問解く。無限遠点の何がすごいのか考える。y=x^2において、xを無限大にすると、yも無限大になる。しかし、点光源 
@病巣側の小脳失調. A病巣側顔面の温痛覚障害+健側半身(首から下)の温痛覚障害. B障害側のHorner症候群(縮瞳,眼裂狭小,眼球陥凹,障害側顔面の無汗). C回転性めまい,悪心・嘔吐. 健側に起こるのは首から下の温痛覚障害 
新年早々「めまい」の話が新聞に載っていた. 「めまい」 体のバランスを保つ知能に異常 が生じたために現れる症状・・・とある。 耳の障害 や ストレス等が関与 しているようだ。 体のバランスは 、 視覚情報 と 、内耳の(前庭)が感知する頭の動き 
こんにちは(・∀・). 調布市仙川にある鍼灸リラクゼーション KOKUA の大竹です。 今日は何の日でしょうか?? そうです!! 今日で阪神淡路大震災から19年がたちました。 あれから19年とは・・・. テレビで見た火災の様子が印象的だったこと 
もともと耳の持病があり、突然のはげしいめまいに襲われることが年に何度かあります。そして、そんなときに限って大事な約束があったりします。最悪です。 今回は予兆がありました。1,2日前からふらふらするようなめまいが何度かあり、その 

カテゴリ: その他