実は、仕事に一日中追われ、ほとんど自由な時間がない多忙な人も、
若年性健忘症になりやすいんですね。仕事に必要な部分しか脳が働いていない場合に、
脳の他の部分の機能低下が進んで深刻なもの忘れが起こり得ます。そして、
現代社会特有の環境も、若年性健忘症が起こるその背景にあるとみられています。

健忘症? - みんカラ - カービューの体験談です

「健忘症?」について - 妄想男爵 「Q」@HE☆N☆TA☆I のブログです。Powered by みんカラ.
一酸化中毒なのかな〜 ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 106度目 756 :おさかなくわえた名無しさん :2013/11/25(月) 21:15:38.81 id:vuU3RSXZ鍋の恋しい季節なのでカット野菜とキノコのセットをスーパーで買い自炊するキノコは 
「健忘症?」について - 乃亜 のブログです。Powered by みんカラ.
公開日: 2014/01/10 韓国の峨山政策研究院というところが発表した世論調査で 中国の台頭を念頭に、韓日間には安全保障協力が必要だと答えた人が63.9%に上った そうです。 「韓日軍事情報保護協定」などの軍事協力については、
2014-01-07 毎度恒例健忘症. 実家に帰ってきました。仕事の都合で約2ヶ月実家暮らしです。 無事に帰ってこられて良かった、よかった。ゆっくりと5時間ドライブしました。肩が凝った〜。 そうか、今日は1月7日か。七草粥を食べる日ですね。私は食べません。
きょう9日朝の、わが家から望む泉ヶ岳です。だいぶ紅葉が進んでいるように見えます。ちょうど1週間前に経験した一過性全健忘(一時的な記憶喪失)のせいで、家人からしばらく安静を強制されていますので、紅葉狩りには行けませんが…
サイト健忘症. blogを更新するということをすっかり忘れている…… のみならずサイトの情報更新さえ忘れている……orz. ぼくらの音楽第9回 なんとAnnabelさんがゲストです! 流し流されるAnnabel、失礼な島村秀行、意地悪 
健忘症患者H・M、アメフラシ、マウス、そしてヒト 『記憶のしくみ』 · Tweet · Tweet. 記憶のしくみ 上 (ブルーバックス). 作者:エリック.R・カンデル出版社:講談社発売日:2013-11-21. Amazon; 7net; honto; e-hon; 紀伊國屋書店; 丸善&ジュンク堂.
元旦が新月だったので、3日の今日は三日月です。まずは白い月、16時49分ISO400、露出1/160秒暮れて三日月、17時25分撮影ISO400、1/50
思えば高校時代から、その片鱗はありました。入学祝に頂いたお気に入りの腕時計を、学校の「落し物箱」で何度見つけたか・・・^^;その度に担当の先生に届を出しに

カテゴリ: その他