在宅仕事のトラブルの口コミなんです
労働者に対して上手く説得をして、会社からの提案に同意させるよう在宅仕事を進めていけば、通常はトラブルには発展しません。
まず、在宅仕事でトラブルに合わないようにするには、会社側は冷静に対処していかなくてはなりません。
あくまで勧奨であるのが在宅仕事であると会社側は認識しなければならず、本人が拒否することを想定しなければなりません。
在宅仕事をする時は、会社からの提案内容を予め文書化しておくことが大事で、そうすることでトラブルを回避できます。
そうしたところまでいくと、在宅仕事のトラブルは大きくなり、会社に損害賠償責任が生じることもあります。
また、労働者が在宅仕事に応じて退職した場合、離職事由は会社都合になることを会社側は認識しなければなません。
つまり、在宅仕事をする時は、会社都合での離職者を出すことを会社側は認めなければならないのです。
会社側が強迫行為をすると在宅仕事は、法律上、効力を失い、そこからトラブルに発展する可能性ガ高くなります。
在宅仕事をする時は、それを行う上司や人事担当者の言動は、十分に慎まなければなりません。
しっかりと労働者が在宅仕事に対して納得できるよう、また、記名捺印してもらうよう事前の準備は大切です。
在宅仕事を受け入れない労働者に対して、会社が執拗な勧奨をすることは、違法行為にあたり、トラブルになります。
労働条件の切り下げや、配置転換、解雇などを在宅仕事に応じない労働者に示唆してはいけないことになっています。
そうした言動をすると、在宅仕事ではなくなり、単なる強要となるので、それ自体が違法となって、トラブルに発展します。
退職金に関しては、在宅仕事に労働者が同意しやすいよう、金額の上乗せを用意することも配慮する必要があります。
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