在宅仕事の男性の掲示板です
女性といえば在宅仕事よりも受付係でしょうが、あれだって男性がやってもいいはずです。
世の中には、「男性は力がなければ」などという観念も根強く、「男は在宅仕事よりも力仕事だ」という人もいます。
それに、在宅仕事なら男性だから、女性だから、というような性差別もほとんどありません。
おじさん・・・いや、中年男性の、在宅仕事に対する気持ちというのが見え隠れするわけです。
小さな会社で在宅仕事を募集していた場合、女性を目当てにしていることが多いようです。
かく言うわたしも、男性ですがあまり力のある方ではないので、在宅仕事向きです。
身体を動かすことがあまり得意でない男性にとっては、在宅仕事は適した仕事ではないでしょうか。
でも、小さな会社とかでは、男性よりも女性を在宅仕事として雇用することが多いようにも思えます。
というのも、在宅仕事では物品の納入を受けるという仕事もあり、重いものを受け取ったりもします。
もはや性差別が通用する時代ではないので、在宅仕事に男性だからとか女性だからとかはありません。
というのは、男性ばかりの職場なので、在宅仕事の若い女の子が欲しい、ということらしいです。在宅仕事というと、女性というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
在宅仕事といえば女性、と考えている人もいるようですが、もうそういう時代でもないでしょう。
あと、男性は論理的思考能力がやや高いらしいので、そういう面も在宅仕事に向いていると思います。
カテゴリ: その他