在宅仕事の必要経費なんです
在宅仕事になって、経費を計上する場合は、案分比率を考慮して、実績を記録して根拠を持っておく必要があります。
経費を事業の出費として計上できるので、在宅仕事になったら、店でお金を払う場合、領収書は必ず貰うようにしましょう。
どちらが勝つかは一概には言えませんが、いずれにせよ、在宅仕事の経費は、税務署が許容するものは全て経費になります。
一般生活と共用しているようなものは、在宅仕事であっても、すべては経費にはできないので、要注意です。
在宅仕事が仕事をする上で考えられる出費は、ガソリン代、携帯代、整備費用、部品代など様々です。
その場合、按分という方式を取り、在宅仕事になった場合は、事業分だけの一部を経費として落とします。
あらゆるものが経費で落とせるわけではありませんが、在宅仕事になったら、領収書を貰い、経費で落とせるかどうかは後で考えれば良いでしょう。
駐車場代や任意保険代、高速道路料金など、細かいものを挙げれば、在宅仕事の出費はたくさんあります。
どこまでが在宅仕事の経費として確定申告できるのかは、非常に難しい問題ではあります。
理論的には、在宅仕事の場合、事業に直接要した支出が経費になり、そうでないものは経費にならないということなります。
在宅仕事の経費は、第一段階は納税者が決めますが、税務署が黙っていない場合、理論で戦うことになります。
基本的には、書籍などを仕事で購入する場合は、在宅仕事の経費として、全額経費にすることができます。
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