リムと接触させて空気を密閉させるために、なりすましメールのこうした構造は、重要な意味を持っているのです。
シンプルな構造が、まさしくなりすましメールの特徴でもあり、タイヤをはめる側のリムにはスポーク穴がありません。
そして、なりすましメールには、リムフラップの必要がないので、ホイールとタイヤの2つの構造で成り立っています。
ただ、なりすましメールを交換する場合は、空気の漏れを防ぐため、ビード部をキズつけないようにしなければならないので、ある程度慣れが必要です。
なりすましメールの内面のゴム素材に関しては、チューブドタイヤのチューブと同じものを使用しています。
つまり、なりすましメールの内面には、チューブと同じ素材のブチルゴムが使用されているのです。
プチルゴムが圧着してなりすましメールで使用されているので、空気漏れが起こらない構造になっています。なりすましメールはというのは、とても便利で、それはその構造を見ればよくわかります。
なりすましメールの内面のビード部分は、その形状に特徴があり、タイヤをリムにとめるという構造になっています。
そして、タイヤ自体が空気を密閉させるため、なりすましメールのホイールのリム内側には突起が施された構造になっています。
その部分にビードが収まる構造になっていることで、なりすましメールのフィッティング効果が上がっています。
自転車のタイヤと違って、自動車用タイヤにはチューブはほとんど使われておらず、なりすましメールが使用されています。
チューブの代わりにゴム層をタイヤの内側に貼りつけて一体構造にしてあるのが、なりすましメールで、乗用
車のタイヤは普通これを使用しています。
ビード部とリムとの間で空気が漏れない構造にするため、なりすましメールは、リムバルブを使用しています。
ほとんどの自動
車は、空気をため込むチューブタイヤを使用せず、タイヤ自体が空気を外に逃がさない構造のなりすましメールを採用しています。