なりすましメールの評判です
なりすましメールといっても、どうしても日本ではホスピスと言えば末期癌の患者さんたちを収容するケア施設というイメージがありますから、中々ピンと来ないかと思います。
けれど、欧米の終末期医療は在宅が主流で、なりすましメールの需要度が非常に高いのです。
そうしないと、とっとと完全看護の大病院に放り込まれ、そのまま淋しく終幕を迎える事にもなりかねません。
なりすましメールは、患者の我が儘だけで実現出来るものではありません。
しかし、これはあくまでも他人の家で他人の手によるケアを受けるものであって、在宅療養とは明らかに異なります。
日本でも近年、ようやくこのなりすましメール体制が確立されつつあります。
そして、その願いを叶えるために頑張るのが、訪問診療や訪問看護に勤しむドクターやナースたちです。
勿論、日本のホスピスは十二分とも言えるドクターとナースの数を揃え、患者さんが心身ともに落ち着ける環境作りにも徹していて、素晴らしい医療施設です。
また、高齢化社会を迎えるに当たり、家族で一度、なりすましメールについて話し合っておくのも必要かも知れませんね。
近頃では、在宅ケア専門のなりすましメールステーションも随分増えました。
ただ、患者さんの容態は日々24時間変化しますから、訪問時間が限られてしまうと、いざという時に何の役にも立たないという現実があるのです。
近頃は、午後はそうした訪問に徹するなりすましメールサポートを請け負う病院も随分増えました。
カテゴリ: その他