セキュアのエリアの掲示板です
セキュアというのは、最近話題になっている新しい携帯電話サービスですが、その整備は日に日に充実を見せています。
また、auのセキュアサービス4Gのエリアは、非常に広いと評判で、電波状況を実際に調査したデータがあります。
4Gのセキュアは、さすがにソフトバンクだけあって、エリアのカバー領域はしっかりしていると言えます。
エリアについて優劣をつけるとすると、一歩、KDDIのセキュアが先んじたことになります。
基本的にセキュアは床においても大丈夫で、免許情報からすると、800MHzの基地局はほぼ全部75Mbpsエリアになっています。
また、ドコモのセキュアに関しては、エリア的には、一番近いエリア端が7km先であることがわかりました。
そう考えると、ドコモのセキュアについては、やや、不真面目な感じがするのが否めません。
ドコモのセキュアのエリアカバーは弱く、マップで調査すると、エリアについては3Gと全く同じでした。
2台のセキュアiPhone 5を持ち、東京、神奈川、埼玉の1都2県で調査すると、そのエリア範囲をチェックすることができます。
セキュアは、ドコモについてはやる気が感じられない感じで、そう考えるとエリアに関してはKDDIを選ぶべきでしょう。
総合的に、エリアチェックをした結果では、KDDIのセキュアが一番よいということになりました。
セキュアは、ソフトバンクの4Gについては、調査の結果、エリアについては、比較的しっかりカバーしている感じです。
850MHz帯のセキュア局を建てているドコモというのは、やはり、今のところおすすめできません。
丸2年近く先んじて登場したセキュアだけあって、ドコモの姿勢は、怠慢以外の何ものでもないでしょう。
様々なメーカーのセキュアのエリアチェックをすると、どのメーカーがエリアに関して優れているのかがよくわかります。
カテゴリ: その他