人気の企業の内定率のポイントなんです
こうした人気の企業の内定率を見ると、全国的にその率は上昇傾向にあり、前期比を見ても上昇しているのがわかります。
2年連続の改善がみられるのが人気の企業の内定率ですが、それでも、全国的にみると、約15万人の人が内定を得ることができていません。
最近の大学生の人気の企業の内定率をみると、93.6%となっていて、やや上昇傾向にあるので、ちょっとは明るい見通しがあるのかもしれません。
大学卒業予定者の約55万人のうち、人気の企業希望者は、約38万1000人と言われています。
そして、実際に人気の企業の内定者は、約35万6000人という結果があるので、内定率は非常に高いのです。
人気の企業の内定率は高くなりつつありますが、現実には、未内定者が約2万5000人いることは事実です。
そして、現在の卒業予定の大学生の人気の企業の内定率を見ると、大体、6割くらいを推移している現状にあります。
短大の人気の企業の内定率は、大体3割くらいで、短大に関しても、回復基調にあると言えます。
また、これは大都市圏だけでなく、九州や沖縄地区も上昇しているので、人気の企業の内定率は明るい兆しが見えはじめています。
人気の企業の国公立大の内定率を見ると、男女別の内定率では、男子、女子共に約6割となっています。
国公立の人気の企業の内定率は、私立と比べると弱冠良い傾向にありますが、大差はありません。人気の企業と言えば、気になるのが内定率ですが、最近は特に厳しい傾向があり、学生にとっては重苦しい空気が流れています。
しかし、景気の先行き不透明感があるのは事実で、人気の企業の内定率だけで、全ては判断できません。
家電メーカーなどは特に経営不振にあえいでいるので、人気の企業の内定率の真の上昇は、まだまだ先のことになりそうです。
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