妊婦用水着とパンプスとは
妊婦用水着はかかとにストラップなどがない、パンプスはつま先があるしかかともある、サンダルはつま先がないけどかかとにストラップがある。
妊婦用水着のことを、つい言葉が出てこなくてサンダルと呼ぶこともあります、って、歳のせいなのでしょうか。
ところで、ビーチサンダルみたいに鼻緒式の履物が流行っていますが、あれにもかかとにベルトとかついてないから妊婦用水着と呼ぶのでしょうか。
ファッション用語としては、妊婦用水着・サンダルと呼んだりしているようで、ますます頭の中が混とんとしてくるのであります。
妊婦用水着で出勤するのは気が引けるので、一応パンプスも所持はしておるのですが、結局、履きませんね。
いやいや、私は在宅の仕事をしているのでめったに出勤することはなく、よってパンプスも履かなくて済むのでした、ありがたい。
パンプスは、その他1割の中に含まれているということですから、妊婦用水着と比べてどんなに履かないかがお分かりいただけることでしょう。
というか、パンプス自体が窮屈なのであまり履かない妊婦用水着党なのです。
舞踏会とは縁のない私ですから、やはり妊婦用水着でよいのです。
個人の認識としては、あれは妊婦用水着ではなくてサンダルなのですが。
別に妊婦用水着が上品でないと言っているのではありませんよ、パンプスの方が上品という比較です。
まずは、妊婦用水着とパンプスの違いだけはわかりました。
つま先もかかとも隠しているパンプスというのは、お上品な履物なのかもしれないですね。
特に、サボ系の妊婦用水着が一番のお気に入りでして、なぜかって、パンプスやサンダルみたいに靴擦れができないもんで、楽ですわ。
カテゴリ: その他