皆既日食とは、太陽と月と地球が直線上に並び、
地上から見ると太陽が月に完全に隠される天文現象。
皆既日食は、太陽の光が完全に届かなくなり、
このため空は夕暮れのように暗くなるんですね。

月の周りから太陽がはみ出して見える時は「金環日食」と呼ばれていて、
金環日食になると太陽がリング状に輝きます。
日食が進んで食分が大きくなるにしたがって、
空が次第に暗くなっていき、
金環日食でも暗くなるのは間違いないのですが太陽光は意外と強烈です。

親バカの証〜毎日の手作りご飯〜の掲示板です

モンロー研究所のヘミシンクCD!!
その日食べた食材やおやつ、うんPの状態や健康のこと、簡単な出来事をダイアリーにメモしています。 これを見て、「ああ、鉄分が不足ぎみかなぁ。」とか 「同じような食材が続いちゃってるなぁ。
ライブ後に楽屋に挨拶に来てくれた、 ゲスト 『日食なつこ』 さんと! 日食さんは明日、仙台バックページでライブだそうです。よければ! それから、この日収録したラジオは本日14時から… って、始まっちゃった…! 宮城県、NHK-FMです。
(2012-06-08 21:40) 金環日食@浜松^^ (2012-05-21 18:50) + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - トトノエル(代表 東條真紀) 営業時間10:00〜17:00/土日祝休み(応相談) 1) ライフオーガナイザーとは ?(協会HP
( 3 ) 神奈川犬オフ会 ( 0 ) 神奈川犬オフ会 ( 0 ) 神奈川犬オフ会 ( 2 ) ワンワンオフ会2012.5 ( 2 ) NSD ( 0 ) NSD ( 1 ) 日食 ( 1 ) 大場冨生さん ( 2 ) 今日の晩ごはん ( 87 ) もの作り・趣味 ( 1 ) スマホ ( 1 ) ご挨拶 ( 2 ) 里親募集中! ( 1 ) 今日
さて、 明日は 14時から 先日収録した 仙台音楽倶楽部の 放送日〜 ‘アンテナ THE黄昏カラアズ 日食なつこ そして イケメン’ズ ’ のLIVEを楽しめますので お時間ありましたら NHK-FM 82.5MHz に14時からお付き合いください。
( 3 ) 神奈川犬オフ会 ( 0 ) 神奈川犬オフ会 ( 0 ) 神奈川犬オフ会 ( 2 ) ワンワンオフ会2012.5 ( 2 ) NSD ( 0 ) NSD ( 1 ) 日食 ( 1 ) 大場冨生さん ( 2 ) 今日の晩ごはん ( 87 ) もの作り・趣味 ( 1 ) スマホ ( 1 ) ご挨拶 ( 2 ) 里親募集中! ( 1 ) 今日
2012年04月08日 11:54 ▼このコメントに返信する 19 太陽が皆既日食に見えたが、視界確保の為の処理が働く 仕組みになってるんだね。ハイテクだなぁ Posted by: 匿名さん。 | 2012年04月08日 22:52 ▼このコメントに返信する 20 太陽が気になって
( 3 ) 神奈川犬オフ会 ( 0 ) 神奈川犬オフ会 ( 0 ) 神奈川犬オフ会 ( 2 ) ワンワンオフ会2012.5 ( 2 ) NSD ( 0 ) NSD ( 1 ) 日食 ( 1 ) 大場冨生さん ( 2 ) 今日の晩ごはん ( 87 ) もの作り・趣味 ( 1 ) スマホ ( 1 ) ご挨拶 ( 2 ) 里親募集中! ( 1 ) 今日
侍がアフロヘアーにしてるぐらい似合わないと思われるかもしれませんが ま〜たまにはご勘弁して下され それでは早速この日食べたお料理を見て頂きましょう まず最初は食前酒の スパークリングワイン 最初に見た時は大きな 黄金糖 かと思っ
大学講師やコンテンツ・プランニングの仕事に携わったのち、08年よりインド、台湾に拠点を移動。美意識の文化、植物や天文と人の関わりを軸に横断的な執筆活動を続けている。共著書に『皆既日食ハンターズガイド』(INFASパブリケーションズ)など。

カテゴリ: その他