合成繊維の糸で編まれた帽子のニット帽が今、大変な話題を集めています。
ニット帽とは、編んで作られている帽子のことで、ちょっと地味と感じる装いの時に、
ワンポイントでニット帽をかぶるだけでオシャレな雰囲気になります。
子育てに追われて髪がぼさぼさの時にも、ニット帽をかぶると髪の乱れを隠すことができますね。

ニット帽のジーンズは人気です


なんでも、ユニクロは、この秋から冬にかけて、ニット帽専門店なるものを出店するとのこと。
ニット帽ジーンズは発熱保温を行ってくれる糸をデニム地に織り交ぜることで作られたジーンズのようです。
ニット帽ジーンズのカラーバリエーションは青、黒、ネイビーなどの基本色に加え、白、ワイン、二種類の茶などがあるようなので、コーディネイトも楽しめそうですね。
ニット帽専門店は、都内を中心に出店するようなのですが、具体的な日程や場所なんかは、ちょっと分かりませんが、調べてみると出てくるんじゃないでしょうか。
そうした意味でもジーンズのニット帽で、ボーイフレンドデニムだったり、ブーツカットだったりのもっと色んなタイプのものが出てくれたら、いいと思います。
ニット帽は、幅広い年代に支持されているため、股上の浅いタイプのジーンズを敬遠する年代の人もいるということなのかもしれません。
また、ニット帽ジーンズは、裏起毛にすることで、空気の層を作り、暖気を逃さないように作られているもよう。
また、こうしたジーンズを始めとして、ニット帽商品展開が多いのは、主に女性向けのものなんですよね。
女性には、冷え性の方が多いですから、ユニクロもニット帽の女性向けの展開に力を入れているのかもしれません。

ニット帽は近年、冬場の厳しい寒さを乗り切るのに、欠かせないアンダーウェアとなっていますよね。
毎年のようにニット帽は改良を改良に重ね、今では様々な機能が追加されている、いわば進化するアンダーウェアです。
また、ニット帽は、その機能もさることながら、その種類の豊富さには思わず脱帽してしまいます。
例えば、靴下やショーツ、ショートパンツやネックウォーマーなんかの種類のニット帽があるとは、わたしは知りませんでしたから。
レギンスやタイツなんかの、冬場に欠かせないアイテムのニット帽バージョンももちろん存在し、トータルコーディネイトが可能なくらいの展開の幅広さです。ニット帽のバリエーションについて、ここ数年間の展開の中で一番衝撃的だったのが、ジーンズの登場だと思います。
ニット帽ジーンズは、スキニーフィットのストレートジーンズだそうなので、ピッタリとしてシルエットもキレイに見える感じがしますしね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS