合成繊維の糸で編まれた帽子のニット帽が今、大変な話題を集めています。
ニット帽とは、編んで作られている帽子のことで、ちょっと地味と感じる装いの時に、
ワンポイントでニット帽をかぶるだけでオシャレな雰囲気になります。
子育てに追われて髪がぼさぼさの時にも、ニット帽をかぶると髪の乱れを隠すことができますね。

ニット帽のコーデなんです


基本的にワンピースというのは、それ一枚でトップスとボトムスを兼ねているものですからね。ニット帽をワンピースと見なすか、それともブラウスと見なすか、それによってコーデも大きく変わって来るというものでしょう。
私もそうだろうとは思うし、やはりパンツやレギンスのコーデが一般的だろうとも思います。
そうなると、単なるAラインワンピース的扱いになって、ニーハイのブーツやソックスとコーデするのも大いにありになって来るんですよね。
ただ、最近は重ね着をしないニット帽ワンピースというのも多く市販されているじゃないですか。
あんなハイヒールのロングブーツ、履いた途端にすってんころりんなんていっちゃいそうなおば様もいると思うんだけど・・・。
ニット帽はやはりトップスであるブラウスとしてコーデを考えるべきだというのが根底にはあるようです。
まあこの年になると、流石に難しいですが、足下をミュールにすれば、中々いい感じですよね。
その点、ニット帽を活用すれば、結構大人のコーデに仕上げる事が出来ると思われませんか。
そんな風に考えると、ニット帽のコーデって、本当にいろいろ楽しめますよね。
となると、当然冬場はニット帽にニーハイというコーデもありなの。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS