疲労や体力の低下、ストレスなどが重なると抜け毛が増える原因となります。
頭皮への血流が良くないと、毛根へ栄養が届かなくなり、
秋の抜け毛の原因となってしまうんですね。

通常、髪の毛は一日に100本ほど抜けるといわれていますが、
秋の抜け毛は200本近く抜けることがあるんです。

秋の抜け毛は、夏の疲れや夏に受けた紫外線などのダメージが大きな原因です。
秋の抜け毛予防に、ウォーキングやヨガなど自分に合った運動を毎日行うことが大切です。
そして秋の抜け毛を予防するために、アミノ酸を効果的に体内に摂取できる食生活を心がけ、
適度な運動とバランスの良い食生活で秋の抜け毛を日頃から予防しましょう。

秋の抜け毛とはの体験談です


秋の抜け毛という事は、そんな単純な話ではなく、健康維持には必要不可欠な事なのだそうですよ。
因みに、今は平均体温が36.5度以下だと低体温症と見なされ、秋の抜け毛事を考えるように促されるそうです。
実は私も、時より体温が36.2度位まで下がる事があって、元気な証拠だと思っていたのですが、これがとんでもない勘違い。
実は実は、体温が1度下がると、体内の免疫力は30パーセントも下がると言われていて、秋の抜け毛事でそれを防止出来るんですねぇ。
もしかしたら、花粉症の悩みや苦しみも軽減出来るかも知れませんよ。
なんと、体温が高いと病気なんじゃなくて、体温が低いと病気なんです。
いや、厳密に言うと、病気予備軍である可能性が高いので、秋の抜け毛事を考えて、その域を脱出しましょうという訳ですね。
ところで、私たちが子供の頃は、熱が37度以上あれば学校をお休み出来るみたいなところがあったのですが、今はどうなのでしょうか。
即ち、ダイエットとして私なんぞは捉えてしまうのですが、これはとんでもなく安易な考えなんですってね。
しかも、最も理想の体温は37度前後だというのですから、さらにビックリです。
て、当たり前の事だろうと言われるかも知れませんが、なんと、この50年で日本人の平均体温は0.5度も下がっているのです。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS