乳酸菌発酵乳の中から記憶力向上作用を持つペプチドを確認したとカルピスが発表しました。
カルピスを製造する過程で生み出される発酵乳のカルピス酸乳の機能性研究を続けてきていて、
現在、カルピス酸乳に含まれる乳酸菌ラクトバチルス・ヘルベティカスで発酵させた発酵乳に
着目して研究を進めていて、寿命延長、抗腫瘍や免疫賦活、血圧降下や疲労回復、
そしてストレス低減などの作用がある事を明らかにしてきていたんですね。

私は夏風邪の治りかけで、マスクをするけどね。 混沌堂の裏技なんです


例えば、呼吸に拘って身体と精神を同時に鍛えるというのが乳酸菌の基本。
しかも、乳酸菌は普段余り使う事のないインナーマッスルという筋肉をメインに使用するため、他のエクササイズよりも高いダイエット効果が得られるようです。
だとしたら、もし彼が鉄人のように丈夫なボディーの持ち主だったら、乳酸菌はこの世になかったかも知れない訳で、その弱さに感謝感謝ですね。

乳酸菌は見た目ヨガにとてもよく似ていますが、その中身と効果効能は大きく異なると言われています。
ただ、実はこのジョセフさん、元々はドイツ軍の従軍看護師さんだったんです。
ヨガよりはエクササイズ性が高く、エアロビなんかよりは易しいという事で、比較的多くの人が美と健康を手に入れられると聞きました。
ただし、ヨガはどちらかというと、心身のリラックスに重きを置いているのに対し、乳酸菌は心身のトレーニングに重きを置いています。
そのため、アスリートの練習プログラムや、整形外科でのリハビリにも取入れられているという訳です。
当然、高いダイエット効果も期待出来る訳で、最近は若い女性や主婦の間でも大人気ですよね。
この呼吸に拘って精神を鍛えるというのはヨガの謳い文句でもあります。

乳酸菌は一見穏やかに見えて、実際にやってみると結構ヘビー。
という事で、そんな乳酸菌、本格的に興味を持たれたら、関連のブログやサイトでもっと詳しく調べてみられるといいと思いますよ。
ようするに、ヨガは心と体を休める、乳酸菌は心と体を鍛えると言ったところでしょうか。
危険なタミフルが…』 は、 是非とも再読・熟読しておいて猪ー大寝!>皆の衆 ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ 抜粋終わり 今日も乳酸菌を飲もうか。 再見! mixiチェック
ぬか床も作ってから1ヶ月ほど経ち乳酸菌も醸されて美味しくなってきました。 それに掘り出したジャガイモで作った “ポテサラ” それに “板ずりカッパ” しんなりとした塩味のカッパがよく冷え
(ちなみに切った水は、乳酸菌の塊だから、捨てずに美味しくいただきましょう) おろしにんにくや一味唐辛子の分量はお好みで。 ちょっとエスニックを意識した(笑)サラダです。 良かったらお試しくださいね。
乳製品と果汁、ナタデココに、乳酸菌とオリゴ糖まで入って、カラダにもグーなんだから! 内容量:280ml 原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、果汁(りんご、パインアップル)、ナタデココ、全粉乳、脱脂粉乳、でん粉、ガラクトオリゴ糖、酸味料
ころ きゅう @koroQjapan 00:38 希少糖、残念ながら乳酸菌同様に自分には合わなかった。美味しいんだけど、体質に合わないのが早目に分かると今後が楽。 from Twitter for iPhone 返信 リツイート お気に入り ころ きゅう @koroQjapan 02:35
http:/… 2013-07-11 01:33:03 via ついっぷる Pro for iPhone @ kenitirokikuti : ヨモギ乳酸菌って初めて見た。なんでああいうお歳暮みたいなの好きなんだろう。いや、まさに贈答用か。 2013-07-11 01:27:59 via ついっぷる Pro for iPhone
チチヤス乳酸菌ソーダごくごく。 from Janetter 返信 リツイート お気に入り ふるるP @frkw2004 22:08 今年のYourStageではかつらをやめようかな・・。 from Janetter 返信 リツイート お気に入り ふるるP @frkw2004 22:59 あ
乳酸菌大好きで昔はよく聴いてたけど、じゃあラジオは好きふみちゃん 今日のライスタグル分け復習。 #劣化コピー at 07/10 03:58 honatsugikanao / 本厚木かなお@りえるまーけっ
今晩中に仕上げなければ、 地球が大変な事になります。 オレへの振込も大変な事になります(生々しいってw) ま、そんなこんなで、 今夜も頑張ります。 ふう〜〜。 頼むぞ!乳酸菌www 目指せ、寅さんです
そしてそうであれば、ちゃんとした対策をとるしかなく、それはビタミンA・C・Eの大量摂取と乳酸菌製剤による腸管免疫の向上だ。こういったことを公的に取り組んでいかなければ、結局いいようにコントロールされて、最終的には単に死に至るだけだ。

カテゴリ: その他