乳酸菌発酵乳の中から記憶力向上作用を持つペプチドを確認したとカルピスが発表しました。
カルピスを製造する過程で生み出される発酵乳のカルピス酸乳の機能性研究を続けてきていて、
現在、カルピス酸乳に含まれる乳酸菌ラクトバチルス・ヘルベティカスで発酵させた発酵乳に
着目して研究を進めていて、寿命延長、抗腫瘍や免疫賦活、血圧降下や疲労回復、
そしてストレス低減などの作用がある事を明らかにしてきていたんですね。

ヤクルト乳酸菌乳酸菌イキテルローション半額キャンペー ...のランキングです


それに対し、乳酸菌は意外と知られていないのですが、実は胸式呼吸と言って、肋骨を目一杯広げるような間隔で空気を送り込むんです。
また乳酸菌には、骨盤の底筋を意識して深く息をするブリージングという呼吸法も重要になります。
どちらも副交感神経を刺激する事に変わりはありませんが、腹式呼吸で刺激された副交感神経は、休息を促す作用があります。
と、何事もプラス思考に捉えられるようになるのが乳酸菌が基本とする胸式呼吸による副交感神経の活性化なんですよ。
というのも、胸式呼吸によって刺激された副交感神経は、脳の働きを活発にさせる作用を発揮するんですね。
そこで、乳酸菌をある程度やると、頭がスッキリと冴え、パワーが漲って来るとよく言われるのであります。

乳酸菌の胸式呼吸は、日ごろ腹式呼吸が主流の人には、思いの他難しかったりなんかします。
そのため、本当に心身をリラックスさせたい時には、乳酸菌を必死に頑張るよりも、のんびりとヨガを楽しんだ方がいいのです。

乳酸菌の基本である胸式呼吸は、鼻から吸って口から吐くもので、これはヨガの腹式呼吸も同じですよね。
どんなエクササイズでも言われるのは、鼻から大きく息を吸って、口からサッと吐きましょうという事でしょう。
でも、だからこそ、心身を活性化出来る訳で、それもまたそれなりの効果を出し、結果を出してくれるんでしょう。
勿論その場合も、ベースはあくまでも胸式呼吸ですが、このブリージングがマスター出来ると更なるストレス解消が期待出来るので、是非頑張りましょう。
という事で、皆さんも関連のブログやサイトを参考に、乳酸菌の胸式呼吸にチャレンジしてみられてはいかがでしょうか。
イキテルの誕生したきっかけが まさしくそれなんです! 乳酸菌が肌に与える影響が 今、とっても注目されてるんだそう。 その注目の イキテルローションの「乳酸菌」パワーが これ↓↓↓ 乳酸菌はっ酵エキス(ミルク) 高分子ヒアルロン酸
おもしろ看板リポーターのつーパパです。 今日のお題はこちら! 乳酸菌詰め放題 菌詰め放題!? いったい何億匹詰められるんだろう。 とりあえず袋いっぱい詰めて来たけど、 菌が詰まっているのかどうかわからない。。 菌。 乳酸菌。 どうやって詰めろと。
カツカレー食うて選挙カ−乗る炎天下… 今夜は珍しく午後6時に食卓についてます。昨日冷蔵庫に一晩寝かせておいたさぼてんのカツカレ−にキムチ。デザートはカットメロンです。植物性乳酸菌をたっぷり使用したイチオシキムチがチョンヌマル・マシソヨ
酵母 無添加、 Alc .20.4% 少し酸を感じるミルクキャンディーとか 乳酸菌飲料 の様な 香り 。とても濃い甘みのしっかりあるミルクキャンディーや 乳酸菌飲料 の味がベースにあり、そこに非常に強くそして際立った酸味と渋みが被さり
数日前から、取り入れたこと グリーンスムージーで酵素補給 納豆、漬物などでも酵素補給 ヨーグルトで乳酸菌摂取 体温め、 などなど意識してみてます。 酵素、大切なのね。流行ってるものね「発酵食品」 今さらながら
アイライナー シートマスク☆BABY SILK SHEET MASK 7月のお届け物 A クリスタルモーション 7月のお届け物 @ 青大豆と乳酸菌のすっきり青汁 一覧を見る テーマ やったね、当選品やサンプル品 ( 448 ) ブログ 2013年 ( 50 ) ブログ 2012年
コスメ 最近使い始めた化粧水 ヤクルトの乳酸菌研究生まれた基礎化粧品 ikitel ヤクルトの乳酸菌技術を集結させた「乳酸菌のチカラ」で、 角質層までしっかりとうるおす化粧水。 ヤクルトといえばの乳酸菌。 こちらはおなかに優しい“乳酸菌”由来
清酒への乳酸菌汚染を「火落」という。 生 や山廃 作りの際、乳酸菌は低温性の菌であり清酒のようなアルコール濃度の高い条件下では育成できない。このような条件下で育成してくるのは限られた菌であり、火落菌と呼ばれる。
お買い物しました 買ったのはこちら なっとう 生きたまま腸まで届く乳酸菌入りヨーグルト 生きたまま腸まで届く乳酸菌入りドリンク 乳酸菌飲料 愛媛の誇り、ポンジュース 夜食の定番、カップヌードル 唸れ、納豆菌 + 乳酸菌 頑張れ、私の腸内細菌
これまた、カルピスを水じゃんなくて牛乳で割ったような・・・でもそこまで濃くはなく、マイルドなカルピス乳酸菌の香り。 もう一度食べたい!と思い、この後おじゃましたところ、もうなくなっていました(泣) 回転早し。

カテゴリ: その他