乳酸菌発酵乳の中から記憶力向上作用を持つペプチドを確認したとカルピスが発表しました。
カルピスを製造する過程で生み出される発酵乳のカルピス酸乳の機能性研究を続けてきていて、
現在、カルピス酸乳に含まれる乳酸菌ラクトバチルス・ヘルベティカスで発酵させた発酵乳に
着目して研究を進めていて、寿命延長、抗腫瘍や免疫賦活、血圧降下や疲労回復、
そしてストレス低減などの作用がある事を明らかにしてきていたんですね。

[考える生活][食べ物]下痢の口コミです

その後朝コーヒー牛乳、朝食のあと下痢。前兆がわかってしまった。外側の原因は、服装だが、内側の原因として腸内環境を疑う。冬だからか、ヨーグルトや納豆を食べていないので乳酸菌バランスが劣悪になってるのも原因かもしれない。
普段、乳酸菌が1億入ってるそうですが今回は2億も入っているそうです。 通販みたいに「みなさん“2億”ですよ!」って言われても・・・・・。 大体1箱100円くらいでスーパーなんかにはあるようです。 グリコ・ビスコのHPです。
反省! (2013-02-07 00:41) 生きた乳酸菌が入ったアイスヨーグルトプレーンヨーグルト味byセブンイレブンを食べてみた・生きている乳酸菌の踊り食いか! (2013-02-06 23:51) ロイズのアイス「苺」は微妙だ ROYCE' ICE DESSERT STICK CHAMPAGNE
ビスコの乳酸菌とは、 普通の乳酸菌と違って、胞子を作ることができる有胞子性乳酸菌。 グリコではスポロ乳酸菌と呼ばれている乳酸菌らしく 休眠状態だそうですが、カラダに入った後、胃酸や体温の刺激を受けて、 腸内で目覚めて栄養細胞として活動を始める
乳酸菌の免疫への関与とくにアレルギーに関する作用について毎週うちに来てくれる ヤクルトのおばちゃんがとても効果あるよと教えてくれた。 欧州で研究成果が初めて発表されて以降、乳酸菌が花粉症や通年性アレルギー性鼻炎、 アトピー性皮膚炎
豊富なビタミンB郡が腸内の乳酸菌を増やし、また抗体などの免疫物質を作り出して発癌物質を除 去する。 ステロイドホルモンの一種のグルココルチロイド様物質が、炎症やアレルギーの治癒を促進させる。
政府が先頭に立って、国民が放射能障害で病気にならない よう乳酸菌や空気清浄機を無償配布し、国民もこぞって政府 を信頼し、隣近所、みんなが助け合い、いたわりあいながら、 自分たちの国を救い、守り、少しでも良くしていく…。
天津工場の生産能力倍増 70億円投じ新工場棟稼働 *日経、2013/2/12 ヤクルト本社は12日、中国の天津工場(天津市)の乳酸菌飲料「ヤクルト」の生産能力を倍増させると発表した。約70億円を投じ、2014年6月に新たな工場棟を稼働。
プテリジンにパラアミノ安息香酸とグルタミン酸が結合した構造の生理活性物質で、ホウレンソウの葉から乳酸菌の増殖因子として発見されました(ラテン語の葉を意味する folium から葉酸 (folic acid) と命名)。
ヨーグルトでした! 生きたまま腸まで届く乳酸菌と言うことで、うちの便秘男子の様子を 観察したよ! あら〜不思議・・・ なんと 毎日トイレに行くようになった模様。。。 効き目有りってことですね。

カテゴリ: その他