乳酸菌発酵乳の中から記憶力向上作用を持つペプチドを確認したとカルピスが発表しました。
カルピスを製造する過程で生み出される発酵乳のカルピス酸乳の機能性研究を続けてきていて、
現在、カルピス酸乳に含まれる乳酸菌ラクトバチルス・ヘルベティカスで発酵させた発酵乳に
着目して研究を進めていて、寿命延長、抗腫瘍や免疫賦活、血圧降下や疲労回復、
そしてストレス低減などの作用がある事を明らかにしてきていたんですね。

ペット用消臭スプレーとサプリ、玉乃御膳が「ペットフォレス ...のクチコミなんです

玉乃御膳(本社恵那市大井町50の1、林朋子社長、電話0573・26・0010)は3月から、ペット用の消臭スプレーとサプリメントを発売する。いずれもモンゴル産の乳酸菌「NS乳酸菌」を活用しており、消臭や免疫力の向上が期待できる。
工業技術研究院では従来の方法ではなく、台東のジャコウネコの腸から取った乳酸菌や、酵母菌など、有益な菌を培養、高純度のこれら乳酸菌と、新鮮なコーヒー豆をジャコウネコの体の外であわせて発酵させる方法を開発。
そして腸内のClostridiaに着目した研究が始まることになる。 ---------------- これだけの演題内容ではよく解かりませんが、とても気になる内容です。 聞いてみたいです。 日本乳酸菌学会 日本食品微生物学会
反省! (2013-02-07 00:41) 生きた乳酸菌が入ったアイスヨーグルトプレーンヨーグルト味byセブンイレブンを食べてみた・生きている乳酸菌の踊り食いか! (2013-02-06 23:51) ロイズのアイス「苺」は微妙だ ROYCE' ICE DESSERT STICK CHAMPAGNE
はちみつマミー。 普通のマミーの方が良いとかは、まぁまぁまぁ。 乳酸菌飲料がすきです。 話は、ぐっと変わって。 パズドラ、上手くならないな。 パズル苦手だからか。 桃野。 Android携帯からの投稿 同じテーマの最新記事
政府には頼れない! 自力 (じりき) で生きていくしかない! 乳酸菌で免疫をつけ、 放射能ゼロ空間 で生き延びる! こー決心し Eーんだ? 何かEー方法はないのか?! あった! 乳酸菌と空気清浄機で、放射能ゼロ空間をつくる! 100匹めの猿現象
乳酸菌入っててお腹にも良さそうだし、バーボンのチェイサーにはいいかも 僕は飲み過ぎると、直ぐにお腹壊すので・・・。僕はジュース飲みながらバーボン飲むのが好きなので
タグ: 花粉 マスク 花粉症 ウィルス スポンサードリンク 【花粉症の最新記事】 子供の花粉症増える 花粉症 目薬に 注意 テレビ朝日 みんなの家庭の医学 花粉症 スギ花粉症 乳酸菌のフェカリス菌で緩和 花粉症対策10カ条より 薬の飲み方のコツ.. 多重
笑 気合いのヨーグルトを食べてあと少し頑張ります!! 乳酸菌パワー?!! それでは、夕方ぐらいにはスタジオ撮影のカッコイイ写真をアップしますねー!! お楽しみに〜!! それでは〜!! iPhoneからの投稿 最近の画像つき記事 [ 画像一覧へ ] 限定
炭酸は筋肉の疲労物質の乳酸菌を体外に排出し、疲労回復を促進させる効果もあります。 他に利尿作用や発汗作用もありデトックス効果もあります。 殺菌作用もあるのでウィルス対策に炭酸水での、うがいも推奨されていました。

カテゴリ: その他